次男、1歳5か月から、モンテッソーリ教室に通い始めました。月2回です。

玄関で引渡し、一時間の様子は、先生にスマホ(またはタブレット)を渡し、動画や写真を撮影してくれて、帰りに渡されますニコニコ



初回(3月)は、長男と一緒に行かせたので泣かずに。


二回目(3月) 開始15分泣いたらしい。


三回目(4月)~六回目(5月) 玄関で別れるときに泣くが、すぐに遊び始める。


そして、6月に入り七回目、ついに泣かずに行きました!


先生から、次男はとにかく意志が強く、たくましいですよ。お兄ちゃんとはまた全然違いますね。と言われていました。


長男の時は、初回は30分以上泣いたらしいし、次男よりも慣れるのに時間がかかったから、やっぱり次男はすごいな。笑


↑1歳6ヶ月 シール貼り




↑1歳7ヶ月


この駐車場で待っている一時間、なにげに私はブログを書いたり手帳を書いたりできるので、好きな時間です。

あー、こういう時間も、あと半年。。。
仕事復帰が怖い、、、。