ついに、長男、年少になりました。
入園式は、教会で行われ、とても素敵でした。
前半はですが。。。ニコニコ
後半はグタグタ・・・集合写真は泣いて泣いてひどい状態に・・・ネガティブ
 
そして、連日、幼稚園の玄関で別れるときに泣く・・・
人数は、12人から一気に25人に増えました。
 
毎度、継続児の我が子を含め3人が泣いているらしい。真顔
新しく入った子は泣いていないのに。
ま、教室に入るときには、大丈夫らしいんですが、それでも、もう2週間・・・真顔
 
 
はい。気を取り直して、
 
キリスト教幼稚園あるある3です!キューン
 
最近、長男と寝る前に「しりとり」をよくするんですが、
「れ」・・・礼拝 
「ち」・・・チャプレン先生
 
と、必ず答えます。笑
礼拝は、毎週金曜日、献金を持っていき礼拝の時間があります。
チャプレンというのは、教会ではなく、幼稚園で牧師をする方を「チャプレン」というらしく、子どもたちは「チャプレン先生」と呼んでいます。うちの幼稚園の牧師さんつまりチャプレン先生は、めっちゃ普通の日本人のおじいちゃんです。爆笑
 
そして、毎月カードを持って帰ってくるんですが、去年はこのカードどうするんだろ。と思いながら、即ゴミ箱に捨ててました。爆笑
 
しかし、年少からは、カードちょうに貼って持って帰ってきてビックリ。魂が抜ける
あ、年少からはちゃんとカード大事にするんですね。。。
 
 
 
 
 
では、また~。
 
「」
 
キリスト教の幼稚園あるある1
キリスト教あるある2