次男のよだれかぶれが、約3ヶ月治りません。


使っている薬はロコイド。紫の蓋のやつ!


足首もかきかきしたり、ずりばいをするので、一向に治らず。

最近はひじの内側にも赤いぶつぶつが。


汗疹か、アトピー性皮膚炎か。。。



こういう時、

皮膚科に行くか小児科に行くか悩みませんか?ショボーン



で、とりあえず私は、いつもの小児科で薬を変えてください。とお願いしてみました。



ロコイド→リンデロンに変わりました。



長男は両方使ったことがあるので、

私としては、

知ってる薬になっただけだったので、


なんだリンデロンか。

ま、でも、7ヶ月になったからリンデロンも使えるようになったんだな。


ぐらいにしか思わず、期待していませんでした。




しかし!

リンデロンに変えた翌日から赤みがひき、3日目からはきれいにニコニコ


やはり、リンデロンはロコイドより強い薬だけあって、すぐに良くなりましたニコニコ



そして、足首は、

「ゼビアックス」に。


この薬は、長男は処方されたことがなく、私は初めて見る薬でした。



そして、こちらも4日後ぐらいからきれいに!



今回は、小児科で対応でき、合う薬に出会えたからいいですが、逆もありますよね。



皮膚科に通ってても治らず小児科に行ったら治ったとか。等。

同じように、眼科にいくか、小児科にいくか。等。



そう考えると、小児科の先生って、マルチに対応して本当にすごいなー。ニヤリ