引っ越しして、直ぐにお盆休みに突入だったので、先週の1週間は本当に辛かった、、、(>_<)

で、今週月曜日から、早速、子育て支援センターに通ってます!


今まで、うちの息子は、デカイ。デカイ。と言われ続けてきたのに、ここには、更に大きい赤ちゃんばかり。ポーン
皆さん、
田舎の子ほど、大きいのよ~って。笑酔っ払い


また、ママさんも、めちゃくちゃ若い!
二十歳のママさんや、同じ30代でも、三人目とか。
ま、こればっかりは仕方ない。
高齢出産ママですが、何か。
若作りして支援センター通いますか。ニヤニヤ
あ、あと、
支援センターにくるママさんは、県外からお嫁にきたママが多く、同じ境遇で仲良くなれました!
今日は、石川、愛知、京都、大阪と皆バラバラ。デレデレ


田舎だからか、同居率がめちゃくちゃ高くて、尊敬。
県外から嫁にきて、更に同居って、えらいなー。

私は、同居は絶対無理だー滝汗

あ、結婚当初、2ヶ月だけ同居しましたが、無理になって、別々に暮らしました。苦笑ゲロー



小児科情報を貰ったり、美容室を聞いたり、安いスーパーを聞いたり。笑


ちなみに、美容室は、
センターに来ている一番おしゃれママに聞きました。笑酔っ払い



さて、本題ですが、

ここの子育て支援センターには、3人の先生が居るんですが、
息子は、連日、三人の先生達の抱っこに大泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


先生からは、
人見知りするのね~。
顔がもう判るなんて、お利口さんよ。頭のいい子だわー。


なんて言ってくださるんですが、こちとは、大ショックゲッソリチーン

早くも人見知りが始まったなんて、、、ゲローゲローゲロー


ママの抱っこじゃないと、泣き止まず、
支援センターに来ているのに、結局ずっと抱っこ。

見守るしかないのは、わかっているんだけど、、、
人見知りは成長の過程だから、喜ばしいことなのは、わかっているんだけど、、、


ワンオペ育児で大変なのに、ここにきて人見知りまで始まっちゃったなんて~ゲッソリ笑い泣きチーン


人見知りが始まらないように、
丸3ヶ月たった後からは、結構、外出しては色んな人に抱っこして貰ってたんだけどな~ショボーン


あ、そうそう、
息子を
バンボに座らせたら、
太ももが太すぎて窮屈で痛そうで。

バンボから降ろす時も、
太ももが引っ掛かって抜けずでして。苦笑ニヒヒ

しかし、↑このネタ、
この支援センターでは息子よりもデカイ赤ちゃんばかりなので、あるあるネタになってました。笑デレデレ


ちなみに、うちの息子は、3ヶ月で
身長62センチ
体重7300グラム
ですが、まだまだ大きい赤ちゃんばかりでした。酔っ払い