ついに、vol.9来ちゃいましたアセアセ

はい。皆さん、お気づきですよね。今日も不発に終わりました・・・えーん

 

朝は、本当に陣痛キターーーーーー!!!!!って思ったのに。。。

 

助産師さんの言うこと聞いて、旦那さんを呼び出さなくて良かったです・・・あせる

でも、母親には来てもらって良かったーーーー。

 

9時半から14時までのお腹の張りの時にくる、腰の痛みとお腹の痛みは

尋常じゃなかったんですよ!

といっても、本当の本当の陣痛では無いのでしょうが・・・

 

確かに、昨日、主治医に2分間隔できたメモを見せたとき、

これ陣痛じゃないんだよね。」

って言われたのは、理解できました。滝汗

今日のと昨日のとでは、まったく別物の痛さ辛さだったので。

 

でも、結局、今日のも予行練習で終わってしまった。。。

 

15時にはビックリするぐらい落ち着いちゃったんです・・・えーんえーんえーん

数字的にはお腹の張りがきているもの、痛さが全くない・・・。

 

水風船は17時まで挿入していることになっていたので、そこからの2時間は、

また編み物タイム。口笛

余裕でした。苦笑

よく、ベビーニットあるあるで、ベビードレスが完成したら産まれた!とか聞くんですが、

私が今編んでいるのは、今年の秋冬用のベスト。

赤ちゃん、あなたが新生児で着る胴着や帽子は、もう完成しているのよ。キョロキョロ

 

はい。そして、17時になりました。

診察です。

 

私:「先生、正確な数字を教えてください!明日からの希望になるので!

医師:「おぉぉぉ!!!! 目標としていた5センチですよ!!!! 正確な数字っていうと、4,8センチですが、これがもう、立派な5センチ!!!!

私:「やったーーーーーーー!!!!!」

医師:「通常、妊婦さんが陣痛がきて病院に来た時に、子宮頸管がこの長さだったらもう入院してもらっています。だから、この週末に自然に陣痛がきても、おかしくないよ!!!!

 

って!!ラブラブラブ

 

というわけで、

この週末はいったん陣痛促進剤治療は休憩となりました。

そして、来週月曜日、また治療を再開しますが、血圧も尿蛋白も落ち着いているので、

帝王切開ではなく、このまま誘発剤を使って治療していくことになりました照れ

 

しかも、若い医師が、

土曜日は、旦那さん来てくれるなら、

病院内のローソンも一緒に行ってもいいよ!と許可をだしてくれました☆

あ、コンビニの物は食べられませんけどね(苦笑)

今は、病棟内の廊下しか歩けない・・・

 

あの、私の大好きな超ベテラン助産師さんも、

毎日仕事後に顔を出してくれて、

今日は、

陣痛が来る”ツボ”を教えてくれました音譜

足が浮腫み過ぎて、”くるぶし”どこやの~??って笑いながら探し、

油性ペンで印をつけてくれました。

くるぶしから、指3本のところだそうです!良かったら皆さんも、このツボ押してみてください☆

 

「この陣痛ツボ押しと、おっぱいマッサージを週末がんばんねの。」

 

と言ってくれましたラブ

 

明日から世間はGW10連休ですが、

私が入院している大学病院は、

4月29日(祝・月)と30日(火)は、通常外来と通常(計画)手術があるそうで、

治療も(たとえ帝王切開になったとしても)平日料金になるそうですてへぺろ

 

それにしても、私のお産代金、今、いくらになっているんだろう・・・

恐ろしい・・・滝汗

 

そして、今、ブログを更新している=相変わらず陣痛の気配はなく、今週末ゆっくり過ごせるのか、

はたまた自然陣痛がきてくれるのか、、、

 

ママは流石に5日目にもなると疲れちゃったよアセアセ

でも、週末ゆっくり過ごそうか。照れ

 

赤ちゃん、あなたは平成と令和どっちに産まれたいのかな?照れ

 

今日も、カーリーブログを読んでくれてありがとうございました!

また明日更新しまーす!

 

【今日の朝ご飯】

・なすの味噌汁

・オムレツ

・味付け海苔

 

【昼ごはん】

・すずきバター焼き ←さすがにこれはバターの味付けほとんどしませんでした(^^;

・フライドポテト ←超ひさしぶりすぎてめちゃくちゃうれしかった!笑

・エンドウとウインナーのスープ煮

・野菜サラダ

・バナナ ←めっちゃ美味しかった笑

 

【夜ご飯】

・炊き合わせ 鶏モモ

・キャベツとエビのソテー

・山東菜のピーナツ和え

 

 

フォローしてね

 

フォローしてね