はい。本日2回目の更新となります。

更新できる=まだ陣痛きていませんあせる

 

10時から、オキシトシン点滴をはじめ、

30分毎に、速度は変えずに入れる点滴の量を増やしていきました。MAX120まで。

 

30分ごとに助産師さんにどう?と聞かれ、

その度に、痛くないです。全然余裕です。

と、最初は明るく答えていたんですが、後半どんどんテンションが下がってしまい・・・あせる

助産師さんにも、

「毎回、同じ質問してごめんね。」って。

すみませんえーん 助産師さんに気を使わせてしまい・・・

 

結果を先に報告すると、

今日1日、点滴しましたが、陣痛は起こらず、子宮頸管も数㎜伸びただけでした・・・

 

診察の時、若い医師から

「朝の3センチは、2.8㎜の3センチだけど、夕方の3センチは、3.3㎜の3センチだよ!」

って明るく言っていただけましたが、

私としては、主人のためにも今日陣痛が来てほしかったので、

なんだかすごく落ち込んでしまいましたショボーン

 

最初は、帝王切開でもいいというか、むしろ、帝王切開のほうがいい!と思っていたくらいなんですが、

だんだん、ここまで頑張ったから、自然分娩にトライしてみたい。という気持ちの変化が訪れ、

(帝王切開は立派なお産であり、帝王切開を否定しているわけでは決してありません!!)

ここまできたら、もうちょっと頑張ってみたい。

そんな気持ちになり、

なんと表現していいのかわからないんですが、どっと疲れがでてしまったのと、

気持ちがなんだか落ちてしまったんです・・・ショボーンあせる

 

今日の点滴治療後、

私は昼寝が全くできないのですが、

なんだか疲れて17時から17半と30分だけ寝てしまいました。

 

月曜日に説明された出産計画では、明日1日今日と同じ点滴処置をして陣痛が来なかったら、

夜には帝王切開を明日の夜にするか、金曜にするか決断するとなっていました。

そうなると、

明日、陣痛がこなかったらどうしよ・・・。と、涙がでてしまったんです。

マタニティブルーじゃないのにね・・・

 

そして、先ほど、若い医師ではなく、信頼している主治医に本音を伝えました。

 

約6年前、乳がん治療を選択するか不妊治療を選択するかを決断出来たのも、

今の主治医に見てもらい主治医と話して決断できました。

なので、不妊治療を始めた時からの関係ではないので、すごく信頼しているんです!!

 

だからこそ、主治医の優しい言葉一つ一つに涙が出てしまいました。。。えーん

 

先生は、

「月曜日には、今週中には赤ちゃんを出してしまわないと!と話したけれど、

 病院の管理(減塩食)の効果もあって、血圧も落ち着いているし、尿蛋白も

 正常になってきているから、(足の浮腫みは相変わらずですが・・・)、金曜日も

 陣痛促進剤にトライしてみようか。

 

と言ってくださいました!

 

そのあと、主人とも電話で話、また涙・・・

 

助産師さんにも、赤ちゃんまだまだ下におりてないねー。

って言われていたので、金曜日までトライしたかったんです。。。

 

その後、やっと精神的に落ち着き、

安心したのか、トイレにいったら

パットにどろっとした血が!!!!!!!

 

トイレでナースコールを押しました!!!!!!

 

助産師さんに大興奮しながら、

「これっておしるしですか???びっくり

 

て聞いたら、

 

「あー、おりものに少し血が混ざっただけだねー。

 さっきの検診で刺激されたからだねー」

 

と、あっさり終わってしまいましたショボーン苦笑

 

とりあえず、気持ちも、また前向きになれたし、

明日がんばります!

 

明日は7時から入浴し、

7時半に朝ご飯。そして、8時から点滴予定です!

 

赤ちゃん、本当は令和生まれがいいのかしら?

でも、パパとママは早く会いたいよ。ラブ

 

赤ちゃんも、昨日、今日の刺激で大興奮しているのか、

赤ちゃんの心音を聞く機械で、ピコピコなりまくり!

心音が160超えるとピコピコなるんですが、MAX205までいってましたあせる

 

↑これが、赤ちゃんが寝ているときの心音図です。

 

そして、

↑これが、赤ちゃん大興奮、ハッスルしまくった時の200超えの心音図です。

 ハッスルハッスルどうした?笑

 お腹の動画も撮りたかったけど、機械のベルトを巻いているので撮れなかったんですよね。

 残念てへぺろ

 

それはそれで、大丈夫か?って何度も心配したのですが(^^;

 

最後に今日の夕食

【夜ご飯】

・鶏肉のチーズ焼き、いんげんソテー

・キャベツのトマト煮

・野菜サラダ(ドレッシングはレモン果汁)

・ごはん165g

 

フォローしてね!