今日の、錠剤での陣痛促進剤は、

結果MAXの6錠まで使用しました。

 

10時から始めて、

15時からは助産師さんの指示通り15分間歩いたりもしました。

 

DVDもしっかり4本見ましたよ。笑

残り3本は、今から見ます。笑てへぺろ

 

10分間隔、そして5分間隔のお腹の張りがようやく分かったんですが、

痛みを感じないため、今日の錠剤での陣痛促進治療は終了となりました。

 

明日の予行練習だと思ったら、まずまずの傾向!と言われホッとします照れ

 

さ、これで大部屋に戻るのかな。と思ったら、

今、タイミングがいいから、夜じゃなく、このまま風船入れましょう。

とのことで、17時から水風船(メトロイリンテル)挿入。

 

今回は、自分の中にどんなものが入るのか、挿入前に見せてもらいました!!

膨らました感じも見せてくれました。笑

 

さ、いざ分娩台へ!

挿入前に痛み止めは飲んだものの、

なんだこの痛さはーーーーー!!!!!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

水風船を挿入された時も痛いし、

ガーゼを入れられた時も痛いし、

何度も針を刺されている感じでした。滝汗ガーン

 

助産師さんが何度も、リラックス。

鼻からすって口で吐いて~とか、

胸元にアロマを湿らせたガーゼを置いてくれて匂いでリラックス。

 

これって、まだ陣痛の痛さじゃないんですよね?

明日がめちゃくちゃ怖いんですけどーーーーー!!!!!!!!

 

あまりの痛さに、血圧がまたMAX160超えてしまっていたらしいですえーん

 

で、今回3人の先生でチームを組んでいるんですけど、若い2人の先生が

水風船を入れてくれて、明日のお産目指して子宮頸管6センチ目指しましょう!

ということで、100ml挿入されたんですが、

やっと痛みが落ち着いた20分後、私の絶大なる信頼をしている主治医が確認し、

ここまで負担をかけると明日が大変。

ということで、40ml抜きました。

 

抜いたことにより、一晩中、お腹にモニターをつけていなくてもよくなり、

今日の夜はぐっすり寝て体力温存してね!と言われました。

さすが、私の主治医。ラブ

 

抜いたことにより、再度ガーゼを入れ直すという、

あの針を何回も刺されるような痛い思いを再度しましたが、

その後はやっぱり楽!

 

あとは、夕食後にばい菌が入らないように抗生剤を飲み、

今まさに、ブログ更新してまーす。

 

ってか、今日の助産師さんが、超ベテランおばちゃん助産師で、

最初は緊張したけど、抜群の安定感で、もうついていきます!

って感じで、すべてお任せ、言う通りにしていました。笑!!

 

明日もお願いします!って伝えたら、明日は外来勤務で、

分娩担当は別の助産師さんとのこと。

 

いや~。あの抜群の安定感。最高だったのになぁ・・・

 

【今日の夜ご飯。】

・松風焼き

・しめじとエビの野菜炒め

・小松菜のお浸し

 

ほんと、ここの食事美味しい!!!塩分6グラムでどうやって作るんだろう?

教えてほしいなぁ・・・口笛

 

さ、明日が本番!

明日、産み出すよ!と、助産師さんにも若い2人の医師にも言われる中、

私の主治医だけは、

そう上手くいくとは限らないから、木曜を目標に頑張りましょうね。と穏やかに言ってくれたのでした。笑照れ

 

 

一応、明日に備えて、

母に持ってきてとお願いした非常食は4つ。

①ソイジョイ

 

②バランスパワー

 

③クリーム玄米ブラン

 

④ウイダーinゼリー

 

やっと間食が出来る!と思い、ここぞとばかりに

用意してもらっちゃいました。笑

 

さ、今日の夜はどうなることやら。

一応、陣痛ではなく、子宮の痛みがきたら

また痛み止めを飲んでいいよ。と言われています。

ぐっすり寝られるかなぁ。。。

 

明日は7時朝食。

8時に水風船を抜き、その後すぐに点滴(オキシトシン)に入る予定です。

 

ベテラン助産師さん曰く、オキシトシンは、身体にあるホルモンだから、今日みたいに痛くないよ。

それに、オキシトシンは、「世界一受けたい授業」で幸せホルモンって紹介されたのよ。って。ニコニコびっくり

 

一気に、緊張が和らぎました。

やっぱベテラン助産師さん、最高だ!

 

では、今から、残りのDVD3本見て、編み物して、寝ようと思います。

個室いいですね。笑

 

フォローしてね…