やっと待ちに待った診察日が来ました。



①皮膚のこと。


②おりもののこと。


③そして、なにより感情コントロールが出来ないこと。沈みっぱなしなこと。



この3点を早く聞きたかったんです。



①もともとアトピー皮膚炎だから、それが出たのかな?にきびが増えたのは、飲んでる薬の影響かもしれないけれど、全身の湿疹もひどいから、一度皮膚科を受診しましょう。



ということに。



今回も先生が、皮膚科へ紹介状を書いてくださいました。



②おりものが出るんですが・・・


私、生理がなくなったら、同時におりものもなくなると思っていたんです。。。



しかも、先生はリュープリン注射を打っても、若いからあと1・2回は生理がくるかも。って仰っていたのに、12月17日に注射を打って以来、私の生理は完全に止まってしまいました・・・


そのことも、今のネガティブ思考の私は、


自分の身体が老いていったのだろうか・・・・ と悩み続け・・・・



第3者が聞くと、笑っちゃいますよね(苦笑)!(´Д`;)



で、先生からも


「注射が、自分の身体によく効いているって考えましょうね。」



って言われて。 あ、そっか。って。(笑)



私ってば、どんだけ、マイナス思考になってるんだ・・・


でも、これで、私は約1ヶ月も悩んじゃったんですよね(笑)



そして、


「おりものが出るのは、飲み薬のほうの、タスオミンの影響です。


 80過ぎのおばぁさんも、タスオミンを飲んでるから、おりものでるんですよ。」



って。 ((((((ノ゚⊿゚)ノ



安心しました。すごく安心しました。 (/ω\)



③そして、これが一番重要。



こんな毎日落ち込んで、涙が止まらないんです。


とか、


赤ちゃん見ると、本当に私達の選択は正しかったのだろうか。と悩み悲しくなるんです。


とか、 


(昨日、てんこさんにコメントでずばり私の心情を言い当てられてたのでびっくりしました。さすがですね!)


病気のこと以外でも何かにつけて悩んでしまうこと(昨日のブログに書いたことなど)も伝えました。



先生は、乳腺外科のお医者さんなのに、精神科のおいしゃさんみたいになっちゃってごめんなさい(´□`。)



でも、先生の前だと、


涙がぽろぽろこぼれて、


話したくなっちゃうんです・・・



先生!聞き上手~!!  いや、先生を信頼しているからこそです!!



で、結果は、



タスオミンの影響ではなく、リュープリン注射のほうの影響でしょうね。って。



さらに、


私が、すごくつらいんです。


このまま仕事できるかも不安です。



と伝えると、




「臨機応変に、対応しましょう。


 もう絶対に耐えられない。となったら、注射はやめましょう。


 ただ、あと1ヶ月、様子見させてください。」 って。



思わず、私、



「じゃ、妊娠も早めることが出来ますか??」



って、すぐに聞いちゃいました(苦笑)



すると、


「いや、飲み薬のタスオミンは、ちゃんと5年間やりましょ。がんばりましょ。


 治療をきちんと終えてから安心して、妊娠しましょう。」



って。  なんか、わかっていたけど、一旦期待してしまって、またがっくしと落ちてしまいしました。(´_`。)




でも、私、この感情は、飲み薬のタスオミンのせいだ。と思っていたので、(そう思いたかった。)


毎日、薬を飲むのが嫌で嫌で。゚(T^T)゚。


勝手に、薬を飲むの止めちゃおうかなぁ ・・・  なんても思っていたもんで。


だから、これが リュープリン注射 の影響 とわかっただけで、本当に嬉しかったんです。



これからは、タスオミンは平気で飲めます(笑)




まさに、プラシーボ効果ですよね(笑)


→小麦粉を薬だと思って渡され、飲み続けたら、病気が治っちゃったっていうやつ!



旦那さんにも、ホルモン療法を始まる前に、副作用として、『うつに似た症状がでる』って


言われてたから、どんどん落ち込んでるんじゃないか。って言われちゃいました。



はい。確かに私、そういうとこあるんですよね(苦笑)




今回の診察の結果を旦那さんに伝えたら、


「お願いだから、治療を途中で止めることはしないでくれ。」



って言われちゃったし、もうちょっと頑張ってみます。



この、気分が落ちるのも、リュープリンの副作用ならば、


それだけ私の身体にリュープリンは効いている!! と前向きに考えなきゃですね!!(*゚ー゚)ゞ



今の、このネガティブカーリーになってしまった自分を受け入れられないでいたんですが、


先生に、今の私は本来の君じゃないよ。と言ってもらえた気がして、


ちょっと楽になりました♪



たとえ、リュープリン注射を4年間続け、このままマイナス思考の私に変わってしまっても、


それはそれで、受け入れていかないといけないですね。



昨日も書きましたが、



コンプレックスも含め、今の自分を受け入れていかなきゃな・・・



完璧を目指しているわけではないけれど、完璧な人になるには、ほど遠い・・・・


宇宙の果てだな ・・・  笑



ちなみに、プラシーボ効果の「プラシーボ」の語源って、


ラテン語の「I shallplease」(私は喜ばせるでしょう。) に由来しているそうです(*゚ー゚)ゞ




診察の後は、いつもの大好きな乳がん認定看護師さんとも、ゆっくりお話できたし、


本当に良かったです。




次の1ヵ月後の診察日には、先生にも、看護師さんにも、笑顔を見せられるといいな(*´σー`)






ペタしてね
   読者登録してね