■ブログリニューアル! | ハワイ留学検討中ブログ

■ブログリニューアル!

女性起業塾の課題がきっかけで始めたこのブログだけど


しばらく書きたくなくて、お休みしちゃってた。




書きたくなかった理由はいろいろあると思うんだけど


一番の理由は、このブログを書く目的が


定まらなかったから。




女性起業塾の中で、尊敬する社長のジャストレード須子さんが


言っていた


何のために?誰をターゲットにして?書くのか。


ということがず~~~っと引っかかっていたんだよね。



今の自分は、まだ具体的な起業アイデアがあるわけじゃないから


宣伝ツールとしてのブログではないし、


社長ブログみたいなカリスマ性ももちろんない。



そうなると、今の自分に一番必要なことは


自分の成長の記録として、自分の成長を後押しするツールとして


自分のために書くことだという


結論に至った。



これからは、自分のために書いている、と徹底的に意識して


感じたこと、考えたことを書いていきたい。



もし、そんな私のブログに共感して読んでくださる人がいたり


コメントをくださる人がいたら、本当にしあわせなこと。



とにかく、心機一転、ブログ再開しましょ!