雨が降るとものすごく寒いですね~。

 

 

この間まで扇風機を使っていたのに・・・

今朝は暖房をこの秋初めて付けました。

 

 

 

しばらくお昼間は温かいようなので、気温差についていけなくて

風邪をひきそうです・・・

 

 

 

甘いものを食べて、体力をためなければ!!

 

 

今回ご紹介しますのは、

加古川で発見しましたこちらの和菓子屋さんです。

 

 

宝橘さん。

店構えが老舗感漂ってます・・・

 

 

加古川在住の方に、

「ここのお菓子は詰め合わせでもらうと外れが一つもない。」

とのことだったので期待充分!

姫路の和菓子屋さんなのですね。

 

 

かりんとう饅頭が推しっぽかったのですが

日曜の昼でしたが売り切れていて、

揚げ立てなので包めない、と店員さん。

そんな売れるの!!余計食べたい・・・・

 

 

4種類買いましたが記録し忘れました・・

上段左 キャラメルパイドーナツ 凛 値段不明

上段右 バウムクーヘン 鷺の神木 380円

下段  芋かりんとう万十 130円

 

 

何食べても美味しいって、なかなかそんなことないでしょう、と思い、

あえて和菓子少な目のチョイスをしてみました。

ほかに買ったのは、こちら↓

150円。これも侮るなかれ、クリームチーズの風味はしっかりしていて、

チーズ好きはお試しあれです。

あと大きなどら焼きも買いました。

 

で、上の3種のパッケージを開封すると、

茶色・・・・色合い考えて買うべき・・・・

 

 

 

しかし美味しかったのですよ全部!!!

これ、買いたかったかりんとう饅頭のお芋フレーバーなのですが、

表面カリッ!なかのお芋がほっくり!!!

黒糖の香ばしい香りがくちいっぱい広がります。

 

 

これはキャラメルパイドーナツ、凛。

形がドーナツ型なだけで、パイです。

キャラメルがたっぷりかかっていて、ガリッザクッ!

これも香ばしくて美味しい。食べ応えありです。

 

このバウムがひとつ380円だったか、少し高めなのですが、

なかなかちゃんとおいしいのです・・・←失礼すぎ

アーモンドプードルの香りがしっかり感じられて、しっとり。

 

洋菓子にしても、お茶に合う味付けがしてあって、

さすが和菓子屋さんだな、思わせられました。

 

また行きます絶対。

明石にないから加古川まで行かなきゃいけないけどいきますぜったい。

 

最後までお読みいただき、

誠にありがとうございました。

 

 

また是非お立ち寄りくださいませね<(_ _)>