温かいですね!

 

 

さくらも葉桜になって、GW目前!!

 

 

 

初夏に向かっていますね。

まだ朝晩はすこし冷えますが、

お日様はなかなかのパワーです。

 

 

 

 

さて、今回一品目にご紹介しますのは、

ヤマザキショップの新商品、

抹茶エクレアです。

 

 

 

なかなか抹茶のいい色をしています。

ボリュームあり、お皿からはみ出しかけています♪

 

 

 

 

エクレアの皮も抹茶入り、

クリームも抹茶入り。

抹茶づくしです(V)o¥o(V)

 

 

 

いただきます!

食べてみますと、なかなか濃厚な抹茶味。

ほんのりと苦みもあって、オイシイです。

 

苦みを引き立てるために、甘さもガツン。

ボリューム的にも大満足です。

 

 

抹茶スイーツがすごく食べたい!!というときにぴったりです。

これはコーヒーのが合う気がしました。

 

 

 

 

 

二品目が、モルトクオーレさんの

西区では有名です。

かわいらしいおうちのような外観と、

ランチを食べると店内スイーツが1品ついてくるという

お店。

 

 

 

 

 

陶器のカップ入りいちごのケーキです!!

 

 

 

 

かなりのボリューム!!

ホイップもりもりでテンション上がります♪

 

 

飾ってあるピックもカワイイ!

 

 

 

 

いただきます!

このイチゴ、小さいけれどちゃんと甘い!

ホイップに負けていません。

 

 

 

ホイップも甘さ控えめに仕立ててあります。

これ、4層になっていまして、

とっても見にくいですが、

ホイップ、スポンジ、板チョコ、イチゴムースとなっています。

 

 

 

この板チョコがなかなか食べづらいのですが

掘って食べていくのが楽しい・・・(゚∀゚)

 

そしてボリューム満点!

これは確実に満足します。

おなかがすいたときの3時のおやつにいいですね。

赤いカップも小物入れなんかによさそう!

 

 

 

最後までお読みいただき

誠にありがとうございました。

 

また是非お立ち寄りくださいませね。