12月29日(金)

今年最後に釣りをねじ込みました❗
高見さんと予定も合ったのでいずみ丸さんで
予約とりましたニコニコ

くっすんさんも誘ったんですが
予定合わずまた次回にお願いいたします❗


いずみ丸に到着すると高見さんは
先に到着されました。。
いつもすみませんえーん💦


そんな心構えなので。。。。














行きしなに
アウター忘れたことに
気付きました。。ガーン







こ、これはまじでヤバい。。。。







眠い頭で考え抜いて最善を模索して
コンビニで雨具を買って防風と
濡れるのを防ごうと結論に達して
無事コンビニでゲット❗



装着して
高見さんと隣同士でならんで
右舷トモに入ります。

宜しくお願いいたします✨
今日も渋いだろうと82気味で行こうかなと
悩みましたが
時代は91で掛ける釣りでしょ🎵
と、勝手に思っていつもの装備ニコニコ
レオブリッツ150Lに
アルファソニック175(9:1)

大潮で前日も欠航とか
かなり厳しい状況みたいなので
どうなることやら。。



さぁ出発です❗

おっ思ってたほど寒くない爆笑
雨具で乗りきれそうです✨

ほんまに命拾いしましたチュー



気分も上がり
早速落としていきまーす🎵


なんと朝から棚も誘いも早めに
びたっと合って
早速掛かりました🎵
ポポンと3本ゲットニコニコ

アタリも小さく
続くわけではないですが
掛けていって
好調に8本までいきました。
あ、ビールは高見さんに
SAPPORO黒ラベル
有馬記念ビールを頂きました🍺


今飲みたい爆笑




今日は目標のツヌケまでいけそうやなー
と思っていたら。。


10時頃からかな?
高見さんの探見丸を
見ていたら目がおかしくなりそうなほど
濁りが映って
海面も朝イチは深いブルーだったのが
グリーン系に変わってなにやら細かな砂の
様な物が漂っておりました。
そっから終了まで
7流しほどアタリ無しですガーン

出会い頭バイトもありません。。

何が正しくて何があってるのかも
わからなくなってきます笑い泣き


キツすぎます(笑)
アヒル隊長アタリを頼みますわぁチュー


高見さんは
ヒラという僕も見たことない
フィッシュを釣ってました爆笑
おかみさん曰く今年は見てないらしく
やはり持ってはります🎵




ついに
タイムアップが。。。。ガーン




あーアタリを出したかったなぁ
でも何か方法があったはずなんです!
引き出しがなかっただけですな
修行しますぅ




8本のまま終了てへぺろ
釣り中にストーリーあげてる
場合じゃなかった(笑)




海像丸船長がすぐに
いいね返してくれましたけど爆笑




ため息ついてたんですが
終わってみたら。。

8本が3人居てまして
同率ではございますが
念願の竿頭を達成ですニコニコ
しかも前回の釣りも2人で僕が
竿頭やったので
2連チャン爆笑






⬇️そう爆笑後半釣ってません(笑)


高見さんお疲れさまでしたー❗

竿頭になれたとはいえ
ほんまに納得行く内容では無いので
タチウオは面白いチュー
毎回こんな繰り返しです(笑)

精進します凝視



今年もお世話になりました。
また来年も宜しく
お願いいたしますm(_ _)m