ヒプノセラピーで、心の底の生命の声を聴き、潜在意識からのメッセージに耳を傾け、今の自分自身を最大限に生ききる。

ヒプノセラピーで、心の底の生命の声を聴き、潜在意識からのメッセージに耳を傾け、今の自分自身を最大限に生ききる。

夫婦2人で行う心あたたまるセラピールーム。
ヒプノセラピーを中心に
レイキ、シータヒーリング、西洋占星術等で、
潜在意識からのメッセージや
心の底の生命の声を聴く。
未来を輝かせるお手伝いが出来たら幸いです。



     

ブログに訪問ありがとうございます。


読んで戴いた全ての方に心から感謝致します。


ありがとうございます。




劣等感の塊の私。
幼い頃から刷り込まれた
世間の価値観(なんとなくの)
では、
私は私を認められない。

例えば
仕事の世界では、
早く、正確に、物事や人に
目配り、気を配りをし、
円滑な人間関係の構築をして、
きちんと弛まず行動し…。

はぁ〜、
一応やろうとはします。
できるわけもありません。

もともと
いい加減でテキトーな性格。
それでも豪快でパワフルなら
まだしも、
引っ込み思案で、
ゆっくりタイプ。

むりむり無理無理。
世間の基準では
やっぱり劣等生。
暗闇にたたずむ私。
ただ静かに、
ただ静かに…。

はて、
この劣等感を
静めるには
どうしたらいいんだろう?

心理学の巨頭ユングは
わき上がる感情を
イメージに置きかえると、
不思議と気持ちが
落ち着いたそうです。

この劣等感を
イメージに置き変えてみよう。

まず、
腐りかけの
虫食いの野菜が浮かぶ。
畑の片隅に打ち捨てられている。
やがて朽ち果て土になる。
その土は立派な野菜の糧となる。

あ〜なるほど、
イメージから
ある解釈が
自然とわき上がります。

社長も課長も平社員も
単なる役職。
つまり役割。
そして、
仕事のできる平社員も
仕事のできない平社員も
役割のひとつ。

そう、
次の立派な野菜の為に
栄養豊かな土になるという役割

仕事のできない平社員も
役に立たないことで、
役にたつ。

役に立たないことで、
他の人に安心感を与えている。
(これはあくまで私の主観です)

虫喰いの野菜は
食べてもらえないということで、
次世代で土の栄養となって
食べてもらえる。

そんなことに気づく。

自分のイメージから
自分なりの答え。
自分なりの納得。
おそらく、
世間とは違う答え。

でも、
それでいい…。
いや、
それがいい。
私は私のままでいい。
完璧じゃないのが完璧。

私はイメージの力によって、
私なりの答えを見つけ、
劣等感と
うまく付き合えるように
なりました。


ヒプノセラピーを受けている時は
普段よりずっと
イメージを掴みやすくなります。
またそのイメージが
理解しづらい時、
セラピストの誘導によって
野菜や土の中に意識が入り、
違う視点から捉えたりもします。

さらには、
ご自身のご先祖様や
守護霊にアドバイスをもらう
なんていう
テクニックもあります。

イメージというのは
強力な癒し手であり、
導き手でもあります。
まるで魔法⁉︎

ヒプノセラピーは
そんなイメージを
あなたの頼れる味方にする
心理療法です。


【本の引用】
『アクティヴ・イマジネーション』
老松克博著(P63より)

ユングもフロイトと訣別後、方向喪失の不安定な状態にあったときわき上がってくる圧倒的で得体の知れない感情を、何かのイメージに置きかえようと努力した。そしてその感情に相応しいイメージを何とか探し当てるのに成功したとき、不思議に気持ちが落ち着いていったという


◎ヒプノセラピーをしております。
詳しくはこちらをご覧ください。




 

 

***********************************
ガイドさんに聴いてみよう!
***********************************

現在、
新型コロナウィルスにより
世界が大混乱しています。

個人的には楽観的に捉えて、
そんなに心配はしていません。

けれども、
現実的には
"うさと服"の販売が出来ず、
えらい大変な状態です。
うわ~!!
(洋服の販売もしている)

すぐ、
通常通りに戻ればいいですが、
さらに長引くかもしれません。

何か手を打たねばと焦ります。

でも、
得意なことがあるわけじゃなく、
これといった才能があるわけじゃなく、
素晴らしいアイデアもありません。

これからどうしよう?

あれっ?
私は似たような経験を思い出しました。

10数年前、
私は
外見上何一つ問題のない状態でした。

安定した仕事(サラリーマン)
妻と2人の子供。
一戸建てに2台の車。
この平和な日本では、
普通に大過なく過ごせば、
幸せな人生が続いていく。

でも、
内面は違いました。
確かに
仕事は安定していましたが、
資本主義の、経済中心の、
あざとい世界が渦巻いるように感じ
苦しむ毎日でした。

私の心は叫びます!

これでいいのか?
このままやり過ごして、
後悔はないのか?
もっと他に自分らしい生き方が
あるんじゃないか?

かと言って、
何か得意なことがあるわけじゃなく、
これといった才能があるわけじゃなく、
素晴らしいアイデアもありません。

これからどうしよう?

そんなある時、
私は『前世療法』という本を
読みました。

ヒプノセラピーによって、
前世を再体験した主人公が、
恐怖症や悩みをどんどん払拭し、
最後はキラキラな人になった。
という実話が書かれていました。

私もそうなりたい!

ということで、
ヒプノセラピーを受けに行きました。
(本当に素直な人なんです。笑)

ではどうなったか?

観ましたよ。前世を。
ローマ時代の兵士。
戦って後悔する。
ある意味、
その時の自分とそっくりの状態。

潜在意識は嘘をつきません。

でも、
本当にびっくりしたのは、
前世を再体験した後
自分のガイドさんに会った時です。
(ヒプノセラピストさんが
そのように誘導してくれた)

その時、
ガイドさんが
「あなたはいろんな人を
癒してあげなさい。
あなたにはその力があるから」
そう言ったのです。

えっ~!!
いえいえ、
何を言っているのでしょう。
私が癒されに来ているのです。
その私がなんで人を癒やすのですか?

その時の私としては、
そんなアホな!と思い、
首をひねる感じでした。

しかし!
今現在
ヒプノセラピストとして
開業しています。
結局、実現したのです。

潜在意識の中には、
モンスターもいますが、
ガイドもいます。

そのガイドさんに
これからの自分のことを
相談することは、
とても有益なことだと思います。

潜在意識は嘘をつきませんし、
広大無辺の深い叡智を持ち、
私より私を知る存在です。

えっ!と
驚いたり、想定外のことを
言われるかもしれませんが…。

新型コロナウィルスで
大混乱の中、
もし、
この先を歩むヒントが欲しい方は、
ヒプノセラピーをお勧めします。

ガイドさんに
聴いてみましょう!
最高最善の自問自答ですから。

 





現在の
新型コロナウィルス騒動は
世界的大事件です!

言わば、
人類のターニングポイント。
そんな時だと私は感じます。

では、
このターニングポイントを
どう過ごせばいいのでしょうか?

行動を起こす前に
情報を仕入れることは、
大切なことの一つだと思います。

でも、
ニュースや情報を見聞きすればする程、
緊急事態宣言、医療崩壊、
感染爆発、世界恐慌、
そんな言葉の洪水が私を飲み込みます。

心の中に
不安や恐れが湧き上がります。
どうしよう?

そんな時思い出すのです。

10数年前、
私はインドにある
ワンネスユニバーシティという所に
心の成長を求めて足を運びました。

当時の私は、
何をするにも心の底に
べったりと恐怖があり、
どこか寛げない自分に、
オドオドと生きていました。

それを克服するために、
悟りを目指すセミナーに
参加したのです。
(詳しくは割愛します)

そこで、
セミナーの講師に私は尋ねました。
「何をするにも恐怖があります。
どうしたら克服出来ますか?」

講師曰く、
「あなたはその恐怖を
つくることは出来ますか?」

「いいえ」

「あなたはその恐怖を
消すことは出来ますか?」

「いいえ」

「あなたがその恐怖に出来ることは、
たった一つです。
それは受け入れることだけです」

そう言われました。

私はなんとなくわかったような、
わからないような感じでした。

次の日の朝4時頃、
目が覚めたので、
外に出てイスに座って瞑想しました。

心にまだ恐怖はありました。
しばらくすると、
(あっ)と気づいたのです。

(自分にだけわかる会話)
私の名前は恐怖なんだ。
私が恐怖なんだ。
私が恐怖そのものなんだ。
だから、
明日も、明後日も、死ぬまで、
恐怖は消えないんだ。

その時、
心に(わっ)とエネルギーが、
湧き上がりました。

私は恐怖を受け入れたのです。

恐怖を抱きしめた。
恐怖と同居することを許した。
恐怖と仲良くした。
恐怖をなくすことをあきらめた。

言葉で表現するとこんな感じです。

恐怖を抱きしめた時、
恐怖は単なるエネルギーになりました。

その時知りました。
恐怖、不安、嫉妬、怒り、悲しみ、
殺意、恨み、憎しみ、孤独…。

心の闇を受け入れた時、
心の闇を抱きしめた時、
心の闇を許した時、
心の闇と仲良くした時、
心の闇は単なるエネルギーに変わる。

そして、
心は静寂になる。

私達は潜在意識の中に
モンスターを飼っています。
そのモンスターを顕在意識で、
白日の元にしっかりとつかんだ時、
潜在意識の中が静寂になります。

この心の静寂が
愛のある状態だと
私は勝手に思っています。

このコロナ騒ぎで不安になる時、
思い出すのです。

(この不安君を抱きしめよう)
と。


〜自然と癒やし〜アースハーモニー
https://www.hypno358.com