第7回 郡山開催~♪ | ☆☆Earth Angels☆☆

☆☆Earth Angels☆☆

福島第一原子力発電所事故により、離れ離れになったコミュニティをもう1度考えてみようと結成された団体です。
必要な情報は人それぞれ違うとは思いますが、長い年月の中で様々な悩みを素直に話せる、互いに尊重しあえる、そんな場所をみんなで作れればと思っています♪

11月の郡山開催についてです。

今回は、
ファシリテーション入門講座「会議を“楽しく”する方法!」を開催します!

仲間が集まると「話し合い」が始まります。

しかし、その「話し合い」や「会議」がうまく進まない、意見が出ない、
議論が脱線してしまう、楽しくない・・・という経験はありませんか?

この講座では、会議や話し合いの場で必要な3つの役割を学び、
知識だけではなく実践を通して、
参加者ひとり一人の参加を促す「話し合いの場のカタチ」を体験します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
開催日時:11月7日(金)10:00~13:00
開催会場:21世紀記念公園麓山の杜(福島県郡山市麓山1-16-17 電話番号:024-924-2194)
講師:東田秀美(みみをすますプロジェクト、NPOファシリテーションきたの)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
講座終了後、施設内のオレンジペコにてランチをしながらお話できればと思っています。ランチは自己負担になりますが、お時間があればぜひ♪

準備の都合上、
人数を把握したいので、出席されるかたは連絡いただけると助かりますm(_ _)m
皆様にお会いできるのを楽しみにしております(*^o^*)



ペタしてね