第3回活動終了 | ☆☆Earth Angels☆☆

☆☆Earth Angels☆☆

福島第一原子力発電所事故により、離れ離れになったコミュニティをもう1度考えてみようと結成された団体です。
必要な情報は人それぞれ違うとは思いますが、長い年月の中で様々な悩みを素直に話せる、互いに尊重しあえる、そんな場所をみんなで作れればと思っています♪

みなさん、こんにちは。
6/14(土曜日)は二本松市にて、「県北保養相談会」を開催させていただきました。

原発事故から4年目、本当に多くの団体の方にご協力いただき、また初参加という団体の方もいらっしゃいました。
こんなに沢山の方々が二本松に集まってくださった事、目頭があつくなりました。


それから保養を探しに来られている方々も二本松市はもちろん、遠方より来られた方もいらっしゃいました。

駐車場があっという間に埋まってしまい、開場前から長蛇の列!!


妊婦さん、保養というもの自体初めて。という方にも多数参加いただき、うれしく思いました。

自分たち家族に合った保養に出会えているといいなぁと思っております。


「Earth Angelsさんの名前、最近色んなところで聞くんです。」と言って話しかけてくださった方もいらっしゃいました。

ありがとうございます。


私たちEarth Angelsのメンバーと各団体の方々の協力により、無事保養相談会が終了しました。

ご協力いただきました皆様、この場をお借りしてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


私たちEarth Angelsは、これからも避難から戻って来られた方々や、この福島に身を置かれている方々が孤立しないですむ仕組み作りに取り組んで行きたいと思っております。また各団体(当事者団体、保養受入団体など…)とのネットワークを大事にして行きたいと思っております。


これからも応援よろしくお願いしますm(__)m


ペタしてね