~自分の中にあるDNA~ | あくあ | Hemp雑貨

あくあ | Hemp雑貨

ハンドメイドでhemp(麻の絲)・大賀蓮(縄文時代の絲)・ネパールシルク絲を使ったバッグetcを作成しています。
時々旅したり、キャンプしたり、山の魅力にはまり八ヶ岳を一人で登ったり。日々の思いをblogに綴っています。
Twitter:akua_hempzakka

最近、敏感に小さな振動を感じる私に友人が連絡をくれた。



「きっと不安でいっぱいになってると思うけど大丈夫。

人間にとっていいわるいに関係なく、地震も噴火も母なる大地の歓喜だと思う。

だからこんなに美しい地球ができ、日本という島をつくってきた。

もし今度揺れたら、縄文人たちだったらどう受け取ってただろうかと想像してみて! 」


一瞬にして不安感が消え、大地のハーモーニーを感じてると思ったらなんだか安心してきた。

古代のDNAを受け継いでる。
なんだか幸せな気分。


いまは全てを受け入れ、そして味わう時期なんだね。