あれからどれだけの時間が… | あくあ | Hemp雑貨

あくあ | Hemp雑貨

ハンドメイドでhemp(麻の絲)・大賀蓮(縄文時代の絲)・ネパールシルク絲を使ったバッグetcを作成しています。
時々旅したり、キャンプしたり、山の魅力にはまり八ヶ岳を一人で登ったり。日々の思いをblogに綴っています。
Twitter:akua_hempzakka

久しぶりにblogを開いたら、キャピキャピしている自分と出逢った。

あれから自分はどれだけの間、長い長い旅をしていたんだろう。


あの日、魂を揺さぶられるくらいの衝撃を感じたのはきっと皆さんも同じですよね。

やっと落ち着いてこうしてまたblogを書けるようになったことは本当に沢山の方と出逢ったお陰です。

震災後、沢山の仲間と私の故郷である気仙沼市唐桑町やご縁を結んでいただいた東松島市へ足を運び、炊き出しやイベントや色んなことをさせていただきました。
そして、多くの方から生きる喜びを教えていただきました。
私には、その多くの時間がとても貴重で今も財産となっています。

これからも続く復興への道のり。
私は、微力ですが皆さんの笑顔が見れるよう、この逆境を一緒に乗り越えていく決意を改めてしました。

自分が頑張る姿を沢山の方に見ていただきたいと思っています。
この身体に東北の血が通ってる限り…。