天職は見つかるよ | PASTEL ARTとカード鑑定のあかり

PASTEL ARTとカード鑑定のあかり

色鉛筆とチョークを融合した独自の技法でのPASTEL画や カードリーディング 日常の出来事などを 不定期に掲載しています☆

いつもアイコYMのROOMにお越し頂きありがとうございますニコニコ

天職は見つかる・・・大胆なタイトルと思われるかもしれませんが早かれ遅かれ見つかります

天職とは自身が大好きなお仕事
ほんとに見つかるの?とお思いでしょう
アイコYMが見つかったのですから見つかります

適職は生きて行く為のお仕事
天職はあなたが大好きなお仕事

アイコYMの体験談から記事を書きます
アイコYMは子供の頃は今でいう精神世界=スピリチュアルが大好きでした
学生の時は英語が得意で将来はグローバルなお仕事がしたいと思い
英語の専門学校に入り空港で働きました
その後ホテルでのベルなど常に英語と携わるお仕事をしていました

その頃のアイコYMは逆にスイピリチュアルが苦手でした
面白いでしょ
しかしあることがきっかけで友人から鑑定師を紹介して頂き
そこからスピリチュアルの本を読んだり探求し始めました
算命学に出あったのもこの時期です

そこから大阪にある占いの館の受付をするようになりました
願ってもないお仕事で将来は鑑定師を目指していましたが
レジが苦手で解雇されてしまいました
夢がなくなり絶望的になりました
鬱にもなりました
しばらくお仕事を探す意欲さえ出ませんでした

それから2年が経ちました
友人とスカイプでスピリチュアルの御話していたら
「絵を描いてみたら?」
といわれました

その頃丁度時期は遅いですがこれもまた縁あって
友人がパステルアートのモニターを頼んでくれてました
パステルアートとは2年前に聞いました

この友人の言葉とモニターあって
今のアイコYMの天職があるのですが
ほんとはもっと前から上の人からヒントを得ていたのです

例えば小2で学校で絵が佳作を貰ったり
講談社でイラストが入賞したり

例えば文房具で色鉛筆が大好きだったりと(皆もそうだと思っていたのですが)

今思うとあちらこちらで身内からアドバイスを貰ったらり
ヒントが散りばめられてました

しかし当時のアイコYMは今よりはるかに頑固だったので
目先のことしか考えていませんでしたので
上の人がいっても無駄だと思いタイミングを待ってくれてたんです

今では色は心理と繋がっているのでそちらもお勉強したく思っています

要は天職はあなたが大好きなことをどの様な形でもお仕事にしたものです
それが見つからないからこまっているんじゃないかという方は
子供のころ大好きだったものを思い出してください
それが天職です

アイコYMも遠回りしました
しかし2年間という月日は無駄ではありませんでした

そうなのです
経験も無駄ではないのです

必ずハイヤーセルフをはじめ
あなたを見守ってくれてる方がいるのです
これは宗教ではありません

長いブログ記事になってしまいましたが読んで頂きありがとうございますクローバー

アメンバーにしようか迷ういましたが皆様の意見などもシェア出来たらと思い公開にします

アイコYM