こんばんわ☆



今日は、いつも施術させてもらってるMちゃんに耳つぼセルフ講座をさせてもらいました♪




Mちゃんは、こちらのブログでも何度も登場してもらってますが、ポーセラーツサロンの先生をされているので、飲み込みも早く、とてもスムーズな講座になりました





{67FEE655-2DE1-4DB6-BF5A-A7383341595D:01}






{7A089C65-2101-4F1B-94C8-B9D1A36D3871:01}



⬆︎耳つぼジュエリーを貼る練習中のところです。




いつも私がさせて頂いてるのもあり、自分の貼りたい箇所が明確なので、数回の練習でコツが覚えられそうです





セルフ講座は、ご自身で耳つぼジュエリーを楽しみたい方のための講座です。
14パターンのデザインを学び、耳つぼジュエリーを貼るための手順、耳リフレのマッサージ、耳つぼジュエリーを貼る練習をします。



すぐに自分で始められるキットがありますので、講座後もご自身で耳つぼジュエリーをお楽しみ頂けます。



当サロンでは、テキストにある14パターン以外にも、お悩みに合わせて他のデザインもいくつかアドバイスさせて頂きます







約半年、Mちゃんに耳つぼジュエリーを施術させて頂いてましたが、私の都合で施術出来なくなってしまうので、今回セルフ講座を受けて頂きました




耳つぼジュエリーのカラーの相談に乗ってもらったり、お客様を紹介してもらったり。。。とMちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです♡




耳つぼジュエリーの楽しさを知ってもらえたので、これからも耳つぼジュエリーを続けてもらいたいなと思います




ありがとうございました