先週のお休みに
姉夫婦と私と娘ちゃん
プラスモカくんとで
ランチ&お買物に行って来ました
以前から母が入居している特養に
面会に行く途中にあるお店で
ずっと気になっていました
今回は母の面会は抜きで
ここをメインに来ました💦
「あなん食彩館」と言う場所で
地元のお野菜の直売所や
地元食材を使った食堂
焼きたてパン工房などがあります
その中でも一度入ってみたかったのが
地元食材を使った
食事処「まかない屋」さんです
お昼の時間に来てみました
入ってみるとどうやら
自分で食べたい物を取って食べる
セルフになってるみたいで…
メインのおかずは唐揚げやカツ
さばの味噌煮、アジフライなどがあり
大きな唐揚げに厚めのトンカツで
びっくり!
副菜に卵焼き、おひたし、ポテトサラダ
冷やっこなどなど
さらにはスイーツまで
たくさん用意されていました
あと主食は白米、うどん、そばなど
味噌汁もありました
その中から
自分が食べたい物を選んで
お盆に乗っけて
お会計をしていただくと言う感じでした
私が取ったのは
ご飯に味噌汁、卵焼きにおひたし
ポテトサラダにデザートに
ティラミスでシンプルに
どこかの旅館の朝食みたいな
メニューになりました😅
ご飯の量が多くて
おかずはシンプルなのに
お腹がいっぱいになりました😋
食事を済ませて
美味しいと評判の
焼きたてパン工房さんを
のぞいてみたんですが…
すでに終了してました😭
人気なんですね
それから買物をして
帰りに「そばの城」と言う
お城のような外観の道の駅に寄って
ソフトクリームを食べました🍦
ソフトクリームのコーンが
お城の雰囲気に合わせて
黒色なんです
私はバニラと抹茶のミックスを
食べました
食べるはしから溶けてきて
美味しかったけど
食べるの忙しかった😭
相変わらず女性陣の別腹は健在です😱
お腹いっぱいに満たされて
大満足です
パッケージが白黒のポテトチップス🥔
買物したお店にあったので
買ってみました
ナフサ
早く安定して欲しいですね☺️


