昨日、初めて1イニング投手をやりました。



全くストライク入らない反省から



フォームを修正して、挑み、



良くも悪くも、1失点




前回2回21失点している相手だから、




タイミングを外す、またボール軌道をわざと




少し変化するよう、




ツーシームみたいな感じで投げたら、




ハマりました。




1回1失点でしたが、




多分、そこまで時間かからず、




淡々と投げたので。




しかし、事件はそこからでした。




初心者が楽しむ野球のはずが、




審判した時に膝下ストライクで、




新監督にキレられ、



萎縮。




結果、見事にファーストでフライ3落球。




緊張しました、




多分、練習していないのもあるけど、




自分の中で、



あれは傷つくし、




審判に文句いうか?と、



じゃあ、個人的にストライクじゃなかったら抗議していいのか。




不安的中、




心が穏やかじゃない状態で、




正直、守るのがしんどかった




アウト取れるなと思ったら、




見事に落球




その後、集中力が低下しました。




まあ、悪いのは自分です。




ただ、人が些細なことで傷つくことはあるのが野球。




結果、3落球して



初心者が楽しむ野球が、




いや普通の草野球チームやんと思った瞬間でした。




実は会費値上げしたんです。




値上げしたら、まさかの京都より高いという現実。




おまけに職場野球がそんなに値段しない現実を見ると、




このチームに思う情熱が消えているのが確かだなと。



何が正解で、何が間違いなのか、




ただ皆、勝ちたいんやと思います。




でも毎週試合はしたくない、



負け慣れ、守乱、



これは衰退するような感じです…