さて、本当は下書きしてましたが、




なんか保存されず、




2週間経過したみたいですが、





明日相手主催で練習試合!




正直。不安な点だらけ。





①監督がしっかり理解しているか

②審判判定について

③相手に対して失礼なことがないか



最近、ルールやいろんなことに縛られている。




おそらく、チームメイトは勝ちたい。




しかし、監督がよくいう言葉



大人だから、大人だから。




社会というのを、もう少し客観的に見て言うならまだしも。




どうなのか?




それと、ストライクゾーンは審判目線ですから、




まあ、そこに向けての課題があります。




あと、投手ならボークもあります。





何より、相手に失礼なことをしないか、





不安だらけです。





正直、練習はいいけど。





実情は監督は文句ばかりなんですよ、




例えば、セカンドの位置とか、捕球ができないとか




でも上から目線ダメとか、ルール設けているからまさに言わない。




野球を楽しめるためにとか、





職業的に忙しい業種もあるのに、理解していない。




個々に寄り添うが出来ていない、




私自身としては、皆が納得できるチームであることを意識しましたが、





キャプテンと監督は生ぬるい考えがある。




折角打線見えてきたら、そのルール縛り発動。




キャプテンも賛同する、




いや、守備ならまだしも打線もそうやるなら、





個人的に今季平均2点しか取れてない楽天打線になるよと

(ファン歴13年目のファン)



明日、試合終わったら、





色んな意味で、実情をバラそうかなと。




文句いう人はいると思う。




だらけないとか、様々な面であると




適材適所とか。





でも、それよりは監督、キャプテンに責任感がないを強調すべきだと。





そういう中で、果たして楽しんで野球できるのかなと?





正直、京都チームの方がいいなと