さて、京都に住みまして、




1年経過しました。





正直な感想、




憧れは観光までにした方がいい。




京都に憧れる人にいいたい話。




関東で本当に多いんです。




しかし、逆に京都住みたいと思った自分に対して、




厳しい答えを突きつけたわけですし、




宿泊するホテルが高騰している、





なんせ、繁華街近くするわけで。




計算すると、素泊まりで大体平均4000〜5000円くらいで考えたら、




まあ、繁忙期や休日含めたら、




200万くらい宿泊代を




わずか福利厚生により30万くらいで済んでるあたり、




運が良かったなと。




ただベッドは買った結果、快適すぎます。




1年目は仲間の裏切り、会社の結果が出なかった、



鍵無くすわ、様々な壁にぶち当たりました。





正直な話、大阪住みたいなという気分ですが、




多分東京帰りたくなっているもあります。






何が嫌だかというと、




人混みが多いのに、京都府は金がない。




これに尽きます。





市役所あるのに、区役所で処理しなければならない。




市バスは混む。市バスや地下鉄は使ってくださいらしいですが、




残念ながら、レンタル自転車で事が済む。




4/1からヘルメットと言われてますが、





まあ、努力義務だから買えたら買ってと





レンタル自転車にはヘルメットいるのかな?





まあ、野球ヘルメット被ります。




必要なら、なんか軽量で邪魔にならないやつを。




なんか1000円券くれたんですよ。





京都市に至っては伏見区や竹田、




比叡山あたり行かなければ、




チャリで済むので。





あと阪急と京阪、





JRはほとんど使いません。まあ整体と帰省以外は利用する理由はないです。




基本大阪行きたいので、




むしろ、滋賀県草津や米原にはJRしかない。





雪の日はエグいこと起きました。






そんなこんなで1年間は地獄でしたが、





2年目はベッドを得たので、




少しは快適になりそう。









野球は、多分京都の方がやりがいあります。




なんでしょう、





基礎ができないと意味がないと。




これから厳しくしていきたいなと。




ただ自分能力もあげないと。




徐々に成長していく2年目になりたいなと思います。