宇都宮にある英会話教室_アーネスト英語

宇都宮にある英会話教室_アーネスト英語

宇都宮の子ども英会話教室_アーネスト英語の情報をお伝えしています。


テーマ:

3/21木曜(祝日)も開講です!】
3/21木曜は、春分の日で祝日、
アーネスト英語は、通常通り開講します。

せっかくの祝日も土日に続いていないので、連休にはなりませんね。
学校はお休みかと思いますが、レッスンはいつも通り楽しくしていきましょう!
皆様にお越しをお待ちしています♪
 

さて春分の日とは、もともと、春季皇霊祭という、
皇室の重要な宮中祭祀が行なわれる祭日だったそうです。

 

ますますグローバル化が進むからこそ、

お子様には日本文化も大切に、伝えていきたいですね。

 

では、その「春分の日」は、英語でなんと表現したらよいでしようか?
アメリカ人の講師に聞くとFirst Day of Springとの答えが!
最初の春の日ね・・なるほどと思いました。

 

 

更に調べてみると、Equinoxを使って、

Spring Equinox Dayという表現も多くありました。


“equinox”は昼と夜の長さがほぼ等しくなることを表す単語で、
この “equinox”は 、イコール・同等を意味する"equal"の派生語です。

秋分の日も同じ単語で、Autumnal Equinox Dayと表現されます。

単語を覚えるときには単独ではなく、

 

このように派生語も一緒に覚えると便利ですね。

 
海外の方にも紹介できるよう、
もともとの意味を確認して、英語での表現方法を身につけていきましょう!


https://earnesteigo.com/ 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ