こんにちは。

今日はネットワークビジネスに関わる重要な法規制についてお話しします。

特定商取引法に基づき販売・勧誘しなければ、犯罪者となってしまいますので、

注意が必要です。




《事業者の氏名等の明示》

事業者は訪問販売を行うとき、勧誘に先立ち消費者に対して次の事項を告げなくてはならない。


1:事業者の名称

2:契約の締結について勧誘を目的であること

3:販売しようとする商品の種類




《再勧誘の禁止》

事業者が、訪問販売をしようとするときは、お客さんが当該勧誘を受ける意思があるかどうかを確認、そのお客さんが「契約しない意思」を表示した場合は、その後の契約についての勧誘の継続や再来訪による勧誘をしてはならないことになります。

書面の交付 事業者は、契約の申込みを受けた時や契約を締結したときは、決められた書面を申込み者に渡し、その申込み者に書面の内容を十分に読ませなければならない。



《禁止行為》

訪問販売においては、以下の不当な行為を禁止しています。

1:売買契約等の締結について勧誘を行う際、事実と違うことを告げること。

2:売買締結等の締結について勧誘を行う際、故意に事実を告げないこと。

3:売買契約等の締結について勧誘を行う際、威迫して困惑させないこと。

4:勧誘目的を告げない誘引方法により誘引した消費者に対して、公衆の出入りしない場所で、売買契約等の締結について勧誘を行うこと。



《契約申込みの撤回または契約解除(クーリングオフ制度)》

訪問販売に際し、消費者が契約を申し込んだり、契約をした場合でも、書面を受け取った日を起算日として8日間以内であれば、消費者は事業者に対して、書面により申込みの撤回や契約解除(クーリングオフすることができる)





以上を厳守し、ネットワークビジネスを展開していきましょう。










こんにちは(・∀・)

ネットワークビジネスってよく聞きますよね。


大抵悪い噂話がほとんどです。


ねずみ講だとか、詐欺だとか、儲からないとかいろいろあります。


変な噂が先行しているのが現状です。



ネットワークビジネス(連鎖取引販売)とは、

特定商取引法第33条で定義される販売形態のことで、

MLM(マルチレベルマーケィング)と呼ばれるともあります。


実はちゃんと法律的に承認されているお仕事なんですよね。



なぜこのような形態でメーカーは販売をするかというと、


通常、店頭に並んでいる商品はメーカー→問屋→配送業者→店頭→お客様というように、

いくつもの中間業者を通ることになります。


それによって、それぞれの業者が得る利益や広告費などが積み重なり、

プラス商品原価を加えたものが、小売価格としてお客様が購入することになるのです。


これってすっごく無駄が多いですよね!



それと違いネットワークビジネスでは、

メーカー→ネットワーカー→お客様となるのです。

中間業者が少ない分広告費や人件費なども抑えられる訳ですね。


ネットワーカーにはもちろん利益が与えられます。


要は、メーカーは営業を持たないことにより人件費を抑え、

口コミによる連鎖取引販売というシステムを用いて、

営業をしてもらっているということです。


これにより、副業ビジネスとして社会へ貢献もできている訳です。

そう。

本来、ネットワークビジネスは悪いことではないのです。



世間で悪い噂が出る問題点としては、

報酬に目がくらみ、

友達や家族などのビジネスをやる気がない人に対して、強引に勧誘をしたり、

いい商品でない高額なものを買わせようとしたり、

ネットワーカー自身が昇格の為に、自ら高い商品を購入するなど、

無理をして販売するので、良い噂ないのです。


また、特定商取引法に違反するような行為をしてしまっている人がいるのです。




これら良くない行為や違法行為をせず、

人にも嫌がられずやりたい人だけを誘って、

気持ちよくビジネスができるのであれば、

ネットワークビジネスで権利収入を得られるっていいですよね!



ネットワークビジネスの良い点としては、

①自分 → ②Aさん → ③Bさん → ④Cさん
↓      ↓      ↓      ↓
お客様   お客様    お客様    お客様


というような系統の場合、

自分の教え子②Aさんを通じ、③Bさん、④Cさんが営業マンとしてお客さんに販売したとします。

こういう場合でも④Cさんが販売した商品の利益の数%が、

①自分の報酬として得られるのです。


ということは、自分が売らなくてもお金が入ってくる!

これが権利収入ということです。



やるかやらないかは自分次第ですが、

うまくいけばとっても素晴らしいビジネスになります。

何の資格も必要ないですし、私が扱っているところは資金も必要ありません。

せいぜいお茶代程度です。

人に嫌われたくなければ、嫌われない方法を考えればいいのです。


さぁ、やるかやらないかは自分次第。


やらなければ、現状のまま一生は終わって行く可能性は高いです。


自分を助けるのは自分だけ。


興味がある方がいらっしゃれば、お話しだけでも聞いてみませんか?^^


メッセージお待ちしております。