久々のアメブロ、昨年の8月ぶり。。。
書くネタはあるんだけど、メンドクセーと後回しにしている。
まあ今後もこんな感じになるかと思いますが、宜しくお願いします。
 

さて、今回はCanonのキャンペーンで買いたかったものを結局辞めた話と、おまけでお写ん歩の話を書きます。

 

1.Canon 春のキャッシュバック フォトライフ応援キャンペーンについて

毎年各カメラメーカーから季節や新製品発表毎にキャンペーンが打ち出されてますが、今春のCanonのキャンペーンはちょっと変わってました。

 

カメラ、レンズを買うとキャッシュバックがもらえるのはいつもどおりなのですが、今回はプラスしてコンパクトフォトプリンターSELPHY CP1500もキャンペーン対象になっていました。
【注意】カメラ、レンズと同時購入の場合
 

以前『撮影した写真をその場でプリントして渡せたらお客さん喜んでくれるかな?』と思い、インスタントカメラなどの購入を考えたこともありました。
結局、撮影時にカメラを切り替えたりする手間などを考えて断念しましたが、フォトプリンターだったらミラーレスから印刷できるかなと思って、このキャンペーンを見たときに「これ、良いんじゃない?」と感じました。
※このあたりで製品詳しい人はオチがわかったと思いますが…

 

そして最近はTiktokなどショート動画もポチポチ作っていたので、VLOG用にPowerShot V10も購入してみようと思いました。
ただPowerShot V10については色々なYoutuberさんのレビューから、絶対欲しいというわけではなかったのですが…
(正直、他社のVLOG製品の方がいいのではという感じが強かった)
 

2.いざお店へ! しかし…

とはいえ目当てはプリンターの方だったので、カメラは最悪下取りに出せばいいやという感覚で、いざ名古屋のヨドバシへ。
なぜネットで注文しなかったかというと、以前のキャンペーンや前職の忘年会景品でもらったギフトカードなどが結構たまっていて、ヨドバシのポイントも使えばトントンになる計算だったので。
そして結局はこれが良くも悪くもあったのですが。。。

名古屋から地下鉄で栄に移動し、松坂屋内にあるヨドバシカメラへ到着。
そこでプリンターの実物をみたのですが…
 

思ったよりデカい、厚い、重い

写真だと伝わらないかもしれませんが、見た瞬間に思ったのがドカベン。
これ持ち運び厳しいんじゃ、、、、
ほんとメーカーさんには申し訳ないけど一気に購入意欲が下がってしまい、そうなるとオマケで考えていたPowerShot V10も一気に魅力がなくなってしまいました。
 

一旦ヨドバシでて近くの喫茶店で今更ながら情報収集。
そうしたら更なる衝撃の事実!
 

バッテリーパックNB-CP2LI(別売)を使うと、コンセントのない場所でも画像を印刷することができます。なお、フル充電したバッテリーで、Lサイズの用紙を約100枚印刷*することができます。

 

げ、バッテリー別売りなの💦
しかも、純正品2万円ぐらいする(プリンターより高い…)

というわけで、プリンターとカメラの購入は諦めました。

3.おまけ(名古屋お写ん歩)
以上のとおり買い物は諦めましたが、せっかく名古屋にきたのでEOS Rと撒き餌RF50F1.8でお写ん歩

 

 

4.おわりに
というわけで今回のお話しは以上です。まあ、プリンターは残念だったけど、もしかしたら気が変わって買うかもしれないし、なんか新製品がでたらそっちを買うかもです。
こんな感じでまたぼちぼちブログも更新していきたいと思います。

最期にYoutubeやTiktokで動画もアップしているので良かったらチャンネル登録お願いします。

 

 

 


最期まで読んでいただきありがとうございました。