上野動物園、行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ないですなー〜。。。

でも、パンダの赤ちゃん一頭産まれた(育った)ごときで
大騒ぎしてんじゃねーぞ!

和歌山のアドベンチャーワールド見てみろ!
パンダの赤さん、15頭もおるんやでー〜!
和歌山舐めんじゃねーぞ!!
さいきん、珍獣(恐竜)の化石も発見されたしなー。

でも、シャンシャンはかわいいね~❤︎
開園記念日おめでとうございます。
むかし、タモリさんの番組「ウォッチング」で、解説によく出られてた、上野動物園園長さん(女性)の淡々とした語り口が好きでした。

あ、あと、浪速のモーツァルトこと、キダ・タローさんが、
むかしやってらした朝のラジオ番組(AM)に、
準レギュラーぐらいの頻度で出演されてた、
王子動物園の亀井さんていう園長さんも、言葉の端々から、「どうぶつ、かわいい。好きやねん!」という心の声が伝わるような、弾むような嬉しそうな話し方、
しゃべり口調が面白い人だったなー〜。