なまけもののあなたがうまくいく57の法則/本田 直之
¥1,050
Amazon.co.jp

以下、amazonから


出版社/著者からの内容紹介
【内容紹介】
始められない。
続けられない。
だらだらしてしまう。----
ひとつでも当てはまるあなたは、なまけものの資格が十分です。
そんなあなたが「やれたらいいな」を実現するための、
ほんの小さな57の工夫を紹介します。

たとえば、
■あえて他人に流される
■「やればできる」はウソ
■テレビをやめてラジオにする
■優先順位をやめて思いついた順にやる
■同じ服をたくさんそろえる
■雨が降ったら休む
......などなど全57法則!!

100万部突破! レバレッジシリーズの著者・最新作!!


【著者について】

本田直之(ほんだ・なおゆき)

レバレッジコンサルティング株式会社代表取締役社長兼CEO。
シティバンクなどの外資系企業を経て、バックスグループの経営に参画し、常務取締役としてJASDAQへの上場に導く。
現在は、日米のベンチャー企業への投資事業を行うと同時に、少ない労力で多くの成果をあげるためのレバレッジマネジメントのアドバイスを行う。
日本ファイナンシャルアカデミー取締役、コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング取締役、米国Global Vision Technology社取締役を兼務。
東京、ハワイに拠点を構え、年の半分をハワイで過ごす。
著書は累計100万部を越え、本書の姉妹編で25万部突破の『面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則』(大和書房)、『レバレッジ・リーディング』『レバレッジ・シンキング』『レバレッジ・マネジメント』(以上東洋経済新報社)、『レバレッジ時間術』(幻冬舎新書)、『レバレッジ勉強法』『図解・レバレッジ勉強法』(以上大和書房)、『レバレッジ人脈術』(ダイヤモンド社)、『レバレッジ英語勉強法』(朝日新聞社)、監訳書に『アロハ・マネジメント』(講談社)などがある。
サンダーバード国際経営大学院経営学修士(MBA) 明治大学商学部産業経営学科卒
(社)日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー 世界遺産アカデミー正会員


内容(「BOOK」データベースより)
始められない、続けられない、だらだらしてしまう。そんなあなたが「やれたらいいな」を実現するためのほんの小さな57の工夫。



30分で読める内容と言えば、それまでやけども。

怠けるためにいかに工夫して仕事をするか、そして続けるための仕組み作りが大事だと著者は言っています。


昔はダラダラすることや何かにハマって没頭してしまうことを悪いと思ったりもしなかったのに、

いつからか、そういうことをやってしまうと罪悪感を感じるようになってしまったな。