- 「社風」が良い会社はやっぱり強い!―胸を張って仕事をしたいあなたに贈る (KAWADE夢新書)/内海 実
- ¥756
- Amazon.co.jp
以下、amazonから
- 内容(「BOOK」データベースより)
組織の根本的な“危機”とその本質をドラマ仕立てで描いた、新しいビジネス書。「社風」とは人がつくるもの。あなたの思いと力で、会社は必ず変わります。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
内海 実
愛媛県生まれ。40年有余を自動車業界で過ごす。最初の20年は、メーカーの宣伝・広報の販売促進に従事、次ぐ10年間は直納部長、そして最後の10年間はメーカー直系の販売会社の社長として、成長期の自動車業界の最前線で活躍。直納部、販売会社代表時代に販売したトラック、バスの総数は二万台を超え、金字塔を打ち立てる。業界の内外で数多くの人と交流(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
ある自動車メーカーで起こった、リコールの隠ぺい操作の内部告発による、危機を、そのメーカーに勤める何人かの社員を軸にドラマ仕立てにみることができます。
企業とは、社風とは、組織とは・・・・。
色々なことを考えることのできる1冊でした。