インスタの1投稿でギャラ1億1千万円---「カイリー・ジェンナ」の想像を超える収入 | ブロッコリーな日々

ブロッコリーな日々

アイドルマート下花店店長の落書き

20歳で出産したモデル「カイリー・ジェンナ」を知っていますか。

ティーンを中心に絶大な人気を誇るモデルの「カイリー・ジェンナ(20)」さんだ。

 

彼女は、家族の日常を追ったリアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』に幼少期から出演する一方で、自身が立ち上げたコスメブランドで大成功を収めている。

 

彼女は、実業家としても活躍する正真正銘の成功者だ。

自身のインスタへの1投稿は、なんとギャラは1億1千万円という。

 

日本人の想像を超える収入だ。ユーチューバー「ヒカキン」くんもびっくりだ。

島国ニッポンで我々が惰眠を貪っている間に、驚くほどに世界は進化を遂げているものだ。

 

インスタグラムを知らない方も多いに違いない。

そういえば、スマホの普及で、あのデジカメがさっぱり売れなくなったのだという。

 

いや、スマホの普及で致命的に売れなくなったものはまだある。

かつてガラケーと呼ばれる二つ折りの携帯電話があった。

 

その二つ折り携帯電話の部品になくてはならぬ「ヒンジ」があった。携帯のつなぎ部品である。

そのほとんどは「ストロベリー」という会社が生産・供給していた。

世界シェアは、なんと80%を超えていたそうだ。

 

それがほとんど0%に落ち込んでしまったのだ。

平和なガラパコス島で世界に無関心ではいけない。

 

サッカーや野球には大志を抱く少年たちが多いと聞く。

すべての日本人にはそうであって欲しい。

 

店長は、ガラパゴスは大相撲と歌舞伎だけでよいと思う。