1989年に2月に始まったTBS「イカすバンド天国」
司会の三宅裕司と相原勇
第一回放送時にとんだハプニングが三宅裕司を襲っていた。
女性バンド「ヒステリック」のリーダーが、採点を不服として『パンツ脱ぐぞ!』と叫んでジーンズを下着ごと
放映中に脱いでしまったのだ。
残念ながら、三宅裕司の驚いた顔がアップされたために事なきを得た。
これはアマチュアバンドの登竜門番組だった。
三宅裕司は「バカ!やめろ!なんてことをバカ!」と叫んだ。
この女性バンドは活動休止とあいなった。
次回から局部を覆い隠すための「IKA禁棒」が作られたという。
ただし、露出するバカはいなかった。
関東だけのローカル番組だったが、「イカ天」と親しまれ人気バンドも輩出したのだ。
ところが--
1990年、番組スタッフが麻薬取締法違反で逮捕されてしまい、放送中止になってしまった。
アマチュアを集めて低予算で制作するとこうなる、という典型だ。