”燃え系”と書かれたアイドル志望---「くまぇり」特技は”放火ブログ”の憂鬱 | ブロッコリーな日々

ブロッコリーな日々

アイドルマート下花店店長の落書き

諏訪、茅野、下諏訪で起きた連続放火事件。

犯人は、諏訪市在住の自称「熊田曜子ソックリさん」で「くまぇり」と名乗っていた。

彼女は、当時20歳(2016年に刑務所を出所)、自身のブログで”火災写真”を掲載していたことでも注目された。

自殺未遂をやっているらしいが、おそらく精神疾患ではないだろうか。

 

2006年7月8日であった。

その容疑者として逮捕されたのが「くまぇり」と自称していたアイドル志望の女であった。

 

彼女は、あろうことか火事の様子を詳細にブログで発信していた。

それ以前に、セミヌードなどの画像流出は、すべて自作自演であった。彼女は、どうしてもアイドルになりたかった。

 

警察に任意同行を求められたときでさえ、オーディションがあるからと拒否している。

自作自演でも人気者になれるかもしれない、と彼女は思っていた。

 

すでに心が麻痺していた。さらに注目されたかった。

だが、火事の実況報告は余計ないたずらであった。

 

こうして、彼女は逮捕され、アイドルへの夢はあっけなく終わってしまった。

そこそこ美人のようであった。本当にアイドルになりたければ、ほかにいくらでも健全な方法があっただろうに。

 

彼女は放火事件後、謝罪文を発表している。そこには『なぜあんなことをしてしまったのだろう。人生が終わってしまった。やり直したい気持ちでいっぱい』などと後悔する言葉が並んでいた--

 

アイドルは、蜜の味。。