朝勉強応援コーチ ひろ です。
今朝も早朝からメンターコーチング(私がクライアント)でした。
思考が刺激されて、毎回充実した時間です。
(チャレンジングなリクエストもありますが、そのおかげで成長が促進されているのも事実です)
質問に答えているうちに、普段から考えていること、思いもしなかったことまで発言していて面白いです。
創造的な感じですね。
普段から考えていることでさえ、なかなか人には言えないアイデアだったり、
あたためていたネタを評価無く聞いてもらえる、というのはありそうで無い環境だと思います。
また、自分の口から言葉にすることで、確信や自信・覚悟につながることもありますし、
それがきっかけで発想が広がることもあります。
コーチとの対話の中で、一つ一つ別々のアイデアがくっつく瞬間もあり、
点と点が線になるようなイメージですかね。
アハ体験的なものも入っていると思います。
メンターに感謝するとともに、
私も点と点をつなげたり、更には線から面に、面から立体にするようなサポートができる存在になりたいと思います。