朝勉強応援コーチ ひろ です。
通勤路の途中に大きめの公園を通って通勤しています。
昨夜はすごくたくさんのカップルがベンチで語らったり、手をつないで歩いている姿に出くわしました。
金曜の夜だからでしょうか。イイ感じですね。
また、原付とたくさんの自転車の若い集団もいましたね。高校生でしょうか、自分の若い時代を思い出しほっこりします。
一方で、朝の公園は全く違った顔です。沢山の木々があり爽やかな空気で、ウォーキングやランニング、犬の散歩をされる方々。
公園管理で掃除されるスタッフの方々、芝生にヨガマット敷いてヨガしている集団など、一日のはじまりでエネルギーに満ちています。
また、休日になると親子連れでごった返します。簡易テントでゆっくりするファミリー、友達の家族と大人数でランチを楽しむ方々。
遊具で遊んだり、キャッチボールをしたり、サッカーをしたり思い思いに楽しんでいます。
「公園」 と一言で言っても実に沢山の顔がありますね。
あなたもご自身のたくさんの魅力に気づいていないことがあるかもしれません。
コーチングではあなたの色んな側面に光をあてることで、
自分が思っているよりたくさんの強味があったり、協力者だったりということに
気づくことができます。
その気づきにより勇気づけられ、行動が促進されます。
今日はすごく暑くなりそうですね。体調に気を付けて、素敵な一日にしましょう