2024年4月7日


昨日の桜紀行で…ちょっとお疲れ気味。

まったりしようか?ちょっと気になる開山公園に行くか?どっちにするか?迷った挙げ句…

やっぱり…桜が満開の時に、休日が合うこともないので、せっかくだから出掛ける事に。

そう決意をしたのがお昼💦

到着は…2時ぐらいになる予定。

その方が渋滞が緩和していると思ったから…

だったけど…💦

甘かった~

凄い渋滞💦

駐車できるまでに、2時間かかるって💦😓


待つ事が苦手な私は、ワンコ達連れて山登り😀

10分ぐらい歩いたかなぁ~

着きました。


ものすごい人でした✨

外国の方も多かった。


桜は満開。素晴らしかった♥

桜で斜面は真っ白


大好きなお父さんが、待っても待っても来ないから、来た方向を見つめるアーリー。
それにしても、桜🌸満開でステキ♥

公園内は、多くの子供達の楽しい声が響いてました。
ちょっと暑くなってきた。

展望台に向かう方向。
桜のトンネル🌸
ヤマツツジかなぁ〜咲いていて赤と白コントラストがステキ♥

なかなか…1人で撮影するのは大変💦
人も多くて、休み休みで、人が、いなくなる瞬間を待つ。

やっと展望台
橋が見えてます。

お父さんがいないのが、アーリーにとっては辛いのか、来た道を凄い勢いで帰り始めた😀
でも…誰も居なくなったから記念撮影📷
ごめんね~引き止めて…

途中で、お父さんから連絡。駐車できたよ~って。待つこと1時間で駐車できたみたい。
来た道を早歩きで帰る。

やっと会えて喜ぶアーリー
それにしても暑い
1つだけある売店でアイス🍨を゙購入して、食べながら休憩
ワンコ達は…お水。
なぜなら~大事なおやつ忘れてしまった💦
帰ったらたらふくあげますね〜

休憩後また展望台へ

その前に…皆さんが撮っていた所で記念撮影
おやつ忘れちゃったから💦こっち向かないわ~


お父さんのカメラで記念撮影
2人で協力して、おやつなしでも、いい写真撮れました😀





展望台で撮影
ここにも桜があったらね~

来た道を戻り、もう一つの展望台へ
多くの方がいて、アーリーがびっくりして、吠えたりしないように、1人は抱っこして、1人はカメラで撮影。

本当に桜満開🌸

私は2時間、旦那さんは1時間、カメラで撮影
私はゆっくりとできたけど…
私は満足満足。
旦那さんは、ゆっくり出来たかなぁ〜

午後4時。
この頃には渋滞はなくなってました。

ここに来る前に、玉川ダムをを通ったんだけど、そこも素晴しい桜🌸並木でした。
ちょっと車も人も多くて💦撮影できなかったけど、来年は訪れたい所の1つ。

愛媛県東予、中予、南予
今年は、桜満開が休日に当って、とても良い記念撮影ができました✨
大好きなお父さんに寄り添うアーリー
本当に好きなんやね~
お疲れ様〜😀