太宰府天満宮をあとにして、福岡市内へ…

都会ですラブ


宿泊先のHotelに車を置き、いざグルメツアーに

まずは…Suicaデビュー

地下鉄に乗るのに…びっと口笛

おー♥楽ちん♥

やっと松山でもSuicaがある使えるようになりました✨

だから…私もSuicaデビュー。


案內は、全て長男がスマホを見ながら…スタスタ歩いていく。さすが…若者。慣れてるなぁ😀


そうこうしているうちに目的地に到着。



長男が選んだ餃子のお店。
午後5時半やのにもぉ5組も並んでました💦
並ぶこと30分。
中に入る事ができました✨

そして…注文。
餃子は、追加注文出来ないと言うので…
人数の2倍の6人分注文。
あとタコぬたと手羽煮込みとお酒を注文


これで6人分。
熱々てへぺろ
美味い😋
ニラがいっぱい入ってる餃子。
皮はパリッとしていて…美味い😋

周りの方が、たくさん出注文していたので…試しに注文した手羽煮込み。
ホロッとしていて食べやすく、味も中までついていて美味い😋

このあと屋台村でラーメンを食べようとしているので、ここらで退出。

次は…屋台村

近道するために通ったキャナルシティ
そこで偶然…GUNDAMに

映像と噴水のコラボ
10分程の催し。
釘付け😀
通りかかっただけなのに…ラッキーでした✨

キャナルシティを抜けると屋台が…

どこも長蛇の列。

その中でも、列のすくない所を選んで…


ラーメン🍜食べました😀
屋台でラーメン🍜
これがしたかった~

満足満足。

途中のコンビニでアイスを購入してHotelに帰る。長男と最後?の夜。
メジャーの試合を見ながら、語りあかすはずが…疲れて寝てしまった私😓

気がつけば朝🌅
やっちまった~

朝定食を食べにホテルを出る。
朝の7時からやってる居酒屋の朝定食。
徒歩で15分位の所。
ここでもスマホ片手に案內をしてくれる長男

朝定食
生卵、納豆、塩サバ、刺身定食などなど
色々とある中、刺身定食にしてみました。
イカ明太と御飯、味噌汁は、おかわりし放題


イカ明太だけおかわりして…、あとはお腹がいっぱいでできませんでした~
朝から贅沢。
そして美味かった😋

長男を就職先に送り届ける前に、父の要望で
ららぽーとのGUNDAMを見に🚙

実物大のGUNDAM
実は…私も、小学生の頃GUNDAMにはまってました。プラモデルも作ったりして😀
なので…ちょっと興奮気味で写真撮影
1時間に1回動くんです。ゆっくりと😀
カッコいい♥
ららぽーとを後にして、次は、長男と私が最も行きたかった、スーパーダイキョーへ🚙
お正月にTVで見てから、食べたかった

はきトッツォ


おはぎと生クリームが合うのか?
もぉ食べてみたいばかりにツアーに組み込む
はぎトッツォ、色々な種類があって迷うけど…


抹茶好きな私は、迷わず抹茶
いちご🍓好きな長男は、いちご🍓
クリームがイチコ味だけでなく、おはぎの中にいちごが入ってるらしい😀それで、他のものより100円高い🍓
最後まで悩んだ主人💦
1番合いそうにないチョコレートを試しに食べてみることに。

それが…1番合いそうにないチョコレートが、なんと美味かった😋
抹茶は無難。いちご🍓は、逆にさっぱりしていて食べやすい。チョコレートは…以外に合って美味かった😋
生クリームが甘すぎないのか?あんこが少し塩ぽいのか、とても美味しい😋

日持ちがしないからお土産に持ち帰れず💦
残念😓

次に、また旦那さんの要望で大刀洗平和記念館へ向う。


ゴジラ−1.0に出ていた震電を見に🚙

好きなんです旦那さん。
運転をお願いしているので、要望も聞いてあげないとね😀
嬉しいそうにカメラ📷撮影してました。

そうこうするうちに…長男とお別れの時間。
なんだかね〜少し寂しいね。
社会人になるんやもんね~
頑張ってほしい。
フレーフレーやね

2日間に渡り、長男との思い出作りの旅
長男が生まれてから22年
早かったような短かったような…
あっと言う間だったような~長かったような…

子供が巣立つ日。
前泊する宿泊先のHotelに、長男を1人降ろして…
笑顔でサヨナラ
応援団長として、これからもずっと応援し続ける母。

頑張ってよ😀

本当に…フレーフレーや