2024年2月11日 日曜日


今日は、念入りに予定を立て計画を立てた

大切な日ラブ


埼玉に住んでいる甥っ子が、12月に入籍したので、私の父母(甥っ子からしたら祖父母)と私達家族に挨拶に来る日。

律儀な甥っ子ルンルン


甥っ子は、私の父母の初孫。

そして…ちょっと理由があって、かなり長い間、義理の妹と一緒に私の実家で生活していた。

私は…まだ花の独身ニヤリ

それはそれは…甥っ子は、皆から可愛がられラブラブ

父母や私にとっては、とても思い入れが強い


そんな甥っ子どの大切な会食。

悩んだ末に、ランチで予約のとれにくい店で、個室があって静かな所を選んでみた。


4000円からのお任せコース料理ステーキ


でも…土壇場で母親が、わざわざ会いに来てくれるからと、少し奮発すると言って5000円コースに変更。


おーオシャレな感じ😀
茶碗蒸しやごま豆腐…数の子と松前漬けなどなど…どれも優しい味付けで美味しいキラキラ

都会で色々と食べてる甥っ子夫婦。
特にお嫁さんが喜んでくれて…お店のチョイスに間違いなかったと確信ウインク安心した😌

お刺身
オジサンとか言う魚とイカとマグロ
オジサンって淡白で美味しかった😀

ハマグリのアヒィージョ

鮭とイクラとか山芋の…何とか?

甥っ子夫婦との話も弾み、料理も見た目にも舌にも楽しませてくれて…本当に楽しい時間。

これは…ジビエのシカ肉
えっ~💦シカ肉と思ったけど…柔らかくて淡白で美味しい肉でした✨
ロースト鹿?かなぁ〜

炊き込みご飯。
これがまた絶品でした✨


甥っ子や3人の息子達…我が夫達は…美味い美味いとおかわりしてた😀

最後に杏仁豆腐


皆…思ったよ😀
これが…本当の杏仁豆腐かぁ〜
めちゃめちゃ美味い

会食、気がつけば3時間が過ぎてました
楽しい時間

それぞれ帰宅。
甥っ子達は…ホテルに…

それからが…悪夢の始まり。

帰宅してから1時間後💦
気持ち悪くなり…嘔吐💦
何回も何回も…
そして主人も…脂汗をかきながらトイレに籠もって💦
3男も軽いけど下痢💦

そのころ…実家では
父が嘔吐と下痢💦
母が下痢💦

これって…食中毒???
鹿かぁ〜と頭をよぎる。
でも…食中毒にしては軽すぎるかなぁ~
病院にもいかずひたすら耐える。

次の日も…4人は、調子が悪かったけど、甥っ子夫婦は、何もなく元気だった〜照れ
予定通り観光を楽しんでた😀
良かったよ~
我が家の息子達も元気😀

調子が悪いのは…50歳以上💦
食あたり?
調子が悪い😓

お嫁さんが、生ドーナツを食べたいと言っていたけど…作ること出来ず💦
お嫁さん、パン好きで、パン作りしたいと言っていたけど…
本当にすみません💦
こんなはずじゃなかったし、こんな予定ではなかったけど😓
お詫びに元祖塩パンを購入して渡す事に。

水を飲んでも吐いていた私は、甥っ子夫婦を空港に、お見送りすることも出来ず💦
ても甥っ子夫婦が、ワンコと触れ合いたいと我が家まで来てくれて、おばちゃんが喜ぶからと…


こんなパンをリサーチして買って来れました😀
リサーチ力凄いキラキラ
私も知らなかったカフェパン。
今度、真似して作ってみるよ~

また遊びにおいでと言って、家の玄関で見送った。

良い雰囲気のカップル💑
幸せに暮らしてほしいと願いながら…
吐き気と戦う私。

あ~5000円も払ってこれっえーん
もう泣けてくるえーん

その日のテレビに、ノロウイルスでお店が営業停止って💦
その次の日も゙違う店が、ノロウイルスで営業停止💦

高齢の父母も、それ以上酷くならなくて、病院に行くことなく済んだので…まぁ良かったと思わないといかんかなぁ~

冬でも…食中毒あるんだと…知っただけども…
5000円も払って結末はこれ笑い泣き泣けてくるえーん