2024年2月3日土曜日 曇りのち雨


ルーシーの車🚙慣れのために、ちょっと遠出のドライブ。

少しづつ慣れていってるような気がする。


車に酔うのに、何故か車に乗ってどこかに行きたがるルーシー。


まずは大洲旅行村の梅を見に行くことに。

車で1時間ぐらい。

山越えは…少しハードルが高いので、高速を使って移動😀

仕方がない💦

少しづつ慣らせないとね〜


途中、窓をあけながら空気を入れ替えて、ルーシーの背中をさすりながら…どうにか吐かずに到着ラブ


元気に走り回る2匹。

落ち着いたところで…記念撮影。



なかなか上手く撮れました。
このためにおやつをいっぱい持参。
おやつで釣って、待てパーの連発ニヤリ
2匹とも頑張ってくれました✨


菜花も咲いてましたよ~
梅は…満開なのか?散りかけてるのか?ちょっと分からず…でも綺麗な赤色でしたよガーベラ


2匹を暫く遊ばせて…
満足させる😀

雨も降り始めそうだったけど、ちょっと遠回りして帰る事に…


山越えじゃなくて海岸線へ向う🚙

ルーシーだいぶ慣れてきてるのかなぁ〜

びくびくしてないし、はぁはぁも言わなくなってる。


次の目的地…菜花畑へ

今日は、曇り☁空だから人が少なくて、落ち着いて撮影出来ました。


いい写真、いっぱい撮れました。

私の好きな1枚♥


菜花は…満開ではなかったけど、綺麗でしたよ




今年もいい写真、撮れました。

わんこ達、疲れたのか足速に車の方に向かってます。


ありがとうね〜

帰宅後は、節分なので…巻き寿司を作る事に。
今年は、3人しかいないので、何本作ろうかなぁ~と思いながらも、3男の食欲が半端ないので5本巻くことに。
この3年位は、子供達の食いつきが良いキンパにしている。
やはり…肉よね~若者はウインク
肉も多めに作って入れて…


キンパを作ってる最中…台所に、わんこ達をしめ出したので…不貞腐れていた二匹が可愛くて…
すっとクンクン言ってました😀

今年は、東北東に向かって食べる。
黙って食べてたのに…笑わかす旦那さん。
それにも負けず、来年の受験の祈願を兼ねてモクモクと食べる3男。願掛けウインク
少しやる気?やり切るのかぁ~頑張れよ〜
1本食べ終わると…もう1本…そして…もう半分
凄い食欲。
他にも、サラダや刺し身、そして煮物があったけど…食べきってました😀
食べてくれてありがとう♥
豆も年分食べて…
祈願祈願

今年も良い年で…