2023年12月27日水曜日


手術網離の手術が無事に終わり、ほっとしていたけれど〜やはり…始まった…次男の愚痴💦


目薬入れるだけなんやから、なぜ入院しないといけないのか?

水曜日、木曜日は、病院がお休みで、面会も出来ないのは何故か?

26日手術しても、29日手術しても退院は、1月5日なのか?26日に手術したんやから…年末に帰れないのか?などなど…

毎回…1時間位…付き合わないと…

受け止めるのも…かなりしんどい😓


もぉ…頭が…痛くなる💦


感染症があったらいけないから…入院しとくんじゃないの?って伝えたら…今度は感染症が怖いって💦神経質になっちゃって…いやいや〜💦


手術後も大変だったわ💦


年をこえそうな頃、また連絡。

どうも白目が、どす黒い色になって盛り上がってると💦目も痛いって。


これはおかしいから、看護師さんに伝えてって言ったんやけど、お医者さんが大丈夫って。

本当に…大丈夫ですか?

白目が…黒く盛り上がってるんですよ~

なんだか側にいれないから不安が募る💦


とにかく寝なさいって伝えた。

この頃は、寝れないみたいで、睡眠導入剤をのんてるみたい。

ゆっくりと休んだら…元に戻ってるかも…しれない。


早く良くなってほしい🙏


元日…


気持ちは晴れる事なく🥲

次男は大丈夫かなぁ〜と心配💦


朝から電話☎

今の自分の状態を写真で送ってきてくれた。


目は、ますますひどく腫れ上がって白目が無くなってる感じ💦

黒目まで覆い被さってる。

これは…明らかにおかしい😓

感染症?💦💦


お正月だけど、執刀医の先生が出てきてくれて、色々と検査。


検査結果とその後の処置について連絡が入り、

感染はしてなかったと♥

ほっとした。

だけど…白目のは所の血管から出血しているらしくて、血管を強くする薬と出血してるから感染予防薬を点滴すると伝えられた。


アトピーの子は、理由は分からないけど、感染症とかなりやすいと説明を受けた💦

まだまだ安心出来ないって事💦


とにかく早く良くなって🙏


それから毎日点滴。


これは…5日の退院は無理じゃないのか?


やはり…前日に、先生から、明日の退院は無理かもって😓


次男の落胆ぶりは…すごかった。

早く家に帰りたいよね~でも感染して失明とかなったら…取り返しがつかない!!


我慢して〜


4日の愚痴はひどかったガーン

1人では抱えきれないから、皆にもお裾分け😀


前日、あんだけ騒いだけど…なんだか退院出来る事に😀


出血はとまってる模様。

抜糸はせずに、また日曜日に診察とのこと。


ルンルンの次男。

良かった♥


ても…目は…なかなかグロテスク💦

良くなってるんだろうか!?


先生を信じるしかない。


今回は、左目だけど…右目も心配💦


そして…3日から発熱していた3男は、4日の日にインフルエンザA型と診断。

次男が帰宅しても、3男は、同じ食卓には座れない😓



今年も…2年連続、家族揃っての年末年始は送れなかった。

去年はコロナ…今年は…


始まったばかりの2024年

来年こそは。みんな、元気に迎えられますように…ほんとお願い🙏



わんこ達、仲良くおねだり😀癒やしです