年末年始…バタバタと気持の落ち着かない日々を過ごしてました💦


2023年12月25日月曜日

いつもなら、私の言う事など聞いてくれない次男が、私の申し出を素直に聞いて、視力検査に行ってくれた。

250.ccのバイク🏍に乗り出したので、眼鏡よりコンタクトにしたらと言う提案をすんなり聞いてくれた。

やはり…1人暮らしをして少し大人にになったかぁ~😀なんて微笑ましく思っていた。


仕事帰りに、買い物に寄っていると、次男から連絡。


なんだか、俺、網膜剥離って言われたんやけど…💦


なんですって〜ガーンガーン


買い物を続ける事もできず、すぐに行きつけの眼科に行くと、瞳孔を開いて検察をもしている最中💦

間違いであって欲しい…と手を併せて願うが…


間違いなく💦網膜剥離💦


若い人は、自覚症状がなく進行するらしく、次男も、なんの自覚症状がなく、先生の説明を聞いても危機感無し。

運が良いことに初期段階。

視力検査には行ってくれて良かった♥


手術をしないといけないと言われて…次男も…

えっ~💦って感じで動揺し始めた。

手術…怖いよね~


紹介状を書いて頂いて、次の日、大きな病院へ


この頃は、ネットで色々と調べられるから、次男も自分の病気について、しっかり調べていたし、手術についても知っていた。


もぉ次男の周りには、ダークの黒い空気中しか漂ってなくて💦

手術に対して怖いし不安やし…泣く怒る泣く怒るの繰り返し。

受け止めなくちゃ…母親だから…


色々と検査をもう一度して、やはり網膜剥離だと…でも、初期だから運が良いと言われた。

簡単な手術で終わりますと…

見つけてくれた眼科の先生が、本当に素晴らしいと褒めていた。

感謝せんといかんなぁ~


ただこうも言われた。

アトピーのお子さんは…なんでか網膜剥離になりやすいんですよ~と💦


そう…次男は、軽いけどアトピー。

乾燥すると皮膚が痒くなる。


えっ~💦そうしたら…今、剥がれている所以外の網膜も、いつかは剥がれる可能性があるってコト?そういう事よね~先生💦


疑問を執刀医の先生にぶつけてみた。


そうなんですよね~


だから…手術も簡単に済ませるか…大掛かりにするか悩み所なんですと…


ちょっと考えさせて下さいと…


そして…

即日手術が決まり。


男の子は、痛みに耐えられないから、全身麻酔をさせて頂きますと…


色々な検査をして…不整脈があると指摘😓


嘘でしょう💦

この年で…不整脈💦

心臓も悪いのこの子😓


どうしたらええの〜


とりあえず…大丈夫な範囲やからと手術はすることになったけど…心配やわ〜


そして…病棟には、母親は、ついて行く事が出来ず、手術後も1人で頑張らないといけないと聞かされ…不安を隠しきれない次男。

それでも、病棟から看護師さんが迎えに来てくれたら素直について行った。

その後ろ姿は…真っ黒なダークに包まれてた💦


頑張れ〜


入院道具を取りに帰りつつ、次男の心配を…


家につくと執刀医の先生から連絡☎


やはり…今後の事を考えて、大掛かりに全て網膜をリングでとめる手術にてすると告げられた。1時間半位かかると思いますと…


お母さんも不安やわ〜💦

手術後…会えんのもね~💦

不安やわ〜💦


1時間半…長いわ~

病院の駐車場で待っていたけど…連絡なく😭

家の方に連絡が入るかもと帰宅すると、すぐに連絡が入り、無事に手術は終わり成功したと報告ラブ

アトピーの子は、術後感染症を起こしやすいので、色々と気を使い1時間50分ほどかかったと言う事だった。


とりあえず手術が成功して良かった♥


あとは麻酔から醒めた次男からの連絡を待つだけ…


待てども暮らせども連絡はなく🥲心配でこっちが倒れそうになった位に…


こんなになっとると写真つきて連絡。


元気やったわ~😀


良かった♥


安心してわ~


あとは良くなるだけやと…思っていたけど…


これからが…また大変な日々が…


いやぁ~本当に気持の落ち着かない年末年始


わんこ達のお陰で少し救われた年末年始

わんこ居てくれてありがとう♥