2023年10月22日 日曜日☀


今日は、いい天気☀


でも…私の車は修理中💦


アーリーを連れてのお出かけは出来ないから、今日は、大人しく家でパン作り🥐


金曜日に、パン教室で習ったアメリカの菓子パン😆ビックフラワー。


家族に好評だったので、復習を兼ねて作ってみた。


ブルーベリーソースも自家製。

材料にコンスターチとあったけど、我が家にはなかったから、片栗粉で😀


トッピングに入れるコーンフレークの代わりに、オートミールを😀


我が家にあるもので代用。


アメリカの菓子パンだから、カロリーが高め。

パンの中に入れるブルーベリーソースは、砂糖が沢山入る💦

トッピングは、バターや砂糖、卵黄に小麦粉…そしてコーンフレークにアーモンドスライス。


カロリー高め💦


カロリー高めだから…美味しいのか😋


パン作りをしている間、縁側で日向ぼっこのアーリー🐶




アーリー専用の敷物も干してあるから…目隠しになって、日向ぼっこには丁度良さそう😀

ソースやらトッピングらや、パンを発酵させてる間に、やることが沢山ある。

これだけでは、我が家の男どものお腹は満たされないので、簡単なピザも焼くことにした。

お昼前には、順調に全て出来上がった♥



ブルーベリーソースとトッピングの甘さがありなんとも言えんラブ
何個もいけそうだけど…かなりのカロリーガーン
控えて1個だけ頂きます。

あとピザも焼けました。


プチトマトがなかったので、近所のスーパーに買いに行ったら、10粒で250円もしたガーン
野菜が高い💦
入れなくてもいいかなぁ~と思ったけど、やはり入れた方が美味しいかなぁ~と思って購入。

野菜のお値段…もう少ししたら安くなるかなぁ~と思うよ。

だから、借りている畑に、玉ねぎの苗と大根の種を巻いて来た。
上手く育つと良いんどけとね