2023年10月9日月曜日☀☁


ちょっとドライブ🚙


犬寄峠の黄色い丘へ


コスモスが綺麗に咲いてるらしい😆


黄色い丘、出迎えてくれたのは…


ヤギさんでした😀


怖くて近づけないアーリー💦
尻尾もお腹の中までくるっと入ってます。

駐車場から丘を上がったら…

この花は…?
黄色い丘にあってる花。
春は、菜の花とミモザで黄色一色になる丘。

もう少し丘を登った所にコスモス畑




秋らしくススキも…



丘を登っていい運動でした✨

降りたらヤギさんに…挨拶

やはり腰が引けてます😀

往復2時間ばかりのドライブ🚙
家に到着して、旦那さんに、米を研ぎに行ってもらったあと…事件が💦
私のフィットが、トランスミッション高熱の警告が出て動かなくなりました💦急に…
9月29日にディーラーに点検をお願いしたばかりなのに…
保険でレッカーをお願いして、ディーラーに運んでもらったんだけど…納得いかない修理費と言い分…
すぐには即答出来なくて、自宅に提案書を持ち帰ったんだけど…
車の点検が自分で出来ないから、ホンダの安心パックに入って、6ヶ月に1回点検を行ってもらっていて、なおかつ、3年位前からミッションの不具合を訴えて続けていたのにも関わらず、毎回、異常はないと言って車を返され、今回も、発進する時に、エンジンがバァーンって大きな音がするし、ここ2ヶ月燃費が凄く悪いと訴えていた。なのに異常なし。その挙げ句、点検後1週後に、オイルが漏れて、製品を全て交換しないといけないと…それも77万って💦
説明では、オイルは少しづつ漏れていて、このタイミングで総てオイルが漏れてしまったと言っていた。
オイルが漏れていた所の部品の交換だけなら10万円らしいびっくり
少しづつなら何故1週間前に分からなかったのか?こちらが不具合を指摘してたのに何故?
本当に点検したのも疑わしい。
たまたま、家の前で異常が出たから良かったけど、これが高速だったら…後続車に追突されてどうなってたとか💦
山好きの私が行ってるスマホ圏外地区だったら😓連絡も出来ずどうなってたことか?
だんだん腹が立って調べてみると、ホンダフィットのハイブリッドで、同じようなケースで動かなくなったと投稿があった。
1人の方は、高速で停まってしまったらしく💦
後続車に追突されなくて良かったと書いてあった。
この事実をメーカーは知らなかったのか?
ディーラーも、その事実を知らなかったのか?
事実を知っていたなら、何故、不具合を訴えてるのに、修理なり部品の交換を提案してくれなかったのか?ビックモーターの件もあるから…
ディーラーだから安心だと思っていたけど…どうなんだ?

これから交渉。

どおなる事やら😓