2023年4月23日☀


ちょっと用事があり、香川に移動🚙

途中、急に思い出した😀

四国の既存の天守閣。

松山城 大洲城 高知城 そして…丸亀城。

あとは丸亀城だけ…

そうだルンルン丸亀城に行こう~🚙

急な思いつきは…いつもの事なので、家族は諦め気味😀予定変更。


駐車場も広くて停めやすい😀

ても…満車に近い💦

結構な人が、丸亀城に向って歩いている走る人

人気!?なのかなぁ〜

天守に行くためには、この…急な坂を登らないと…ガーン


かなり急な坂😓

登りきったら…
ツツジが満開でした~

天気☀がいいし気温も高いから、汗が吹き出る😀
まだまだ坂を登らないと…💦

やっと天守に到着

小さなお城🏯
頂上では…
坂出市内が一望。
瀬戸大橋も。
そして…讃岐富士も…
帰ろうとしたら…堀端で鯉のぼりが、気持ち良く泳いでるのが見えたので…記念写真

もぉ5月ですね~
次男が出て1ヶ月。早いなぁ〜

お腹も空いたので、坂出で人気の、日の出製麺所に行く🚙
たけど…凄い行列💦
イヤイヤ〜並べんわ~💦
他にもリサーチして…

手打ちうどんまいどまいどに。

入れ代わり立ち代わり車が入ってくる。
人気なのね~

私は、ふっかけうどん380円を注文。

大根…高いから…ちょっと少なめ💦
でも…ネギと天かすは好きなだけ頂きました😋
麺は太くて、こしはさほどない、私には、食べやすいうどんでした~😋
出汁も美味かった😋

用事も終わり帰宅。
帰宅途中、藤まつりのノボリ。
寄ってみることに🚙
夕方だったけど、駐車場はいっぱい。
境内には藤棚があり、出店も。
かなり賑わっていた、
肝心の藤は…8分咲きといったところ。
残念ながらの満開ではなかった💦

満開に遭遇するのは…なかなか💦😀
御朱印をもらおうとしたら、受付は、正午まででした~💦
残念💦
また寄らせて頂きます🚙