年末年始、コロナが、我家に居座り💦なかなか貴重な体験をさせてもらいました。


年末30日、長男が発症。

最初は、咳も鼻水もなく…ただ発熱びっくり

年末年始の準備、大掃除等で、ちょっと危機感が薄れていたのは事実。

長男も、すこぶる元気で、いつもの発熱なら動けてないから、体温計が壊れてるかなぁ~みたいな感じ。それぐらい元気。38度あったのに…家の中を動き回ってました。

夕方、39度近くなって…まさか…コロナじゃないよね〜みたいな…症状が軽すぎるよね~みたいな😓

病院は、とこもお休みなので、抗原検査キットを探し回りました。

抗原検査キットは、薬剤師さんが居ないと購入出来ない事を…始めて知りました💦

無料の検査場に連絡すると…無症状の方に限ると言われ…そうだよね~と思い知らされました💦

救急に行くことも考えたけど、医療逼迫宣言とやらを出してるから…駄目かなぁ~💦と思いながら、一応電話してみたけど、混んでますって💦症状が軽いなら、出来れば大人しく寝てて下さいと。市のお知らせにも書いてありました。


風邪薬飲んで寝てようと思っていたら、1軒、抗原検査キットを売ってくれるドラックストアを発見♥

早速、家族分購入して、長男だけ検査。


陽性でした😓間違いない😓


そこから隔離💦

もぉ遅い…手遅れ💦だと思ったけど、隔離ニヤリ


次の日、年末31日。

やはり…次の患者…次男が発熱びっくり

隔離。

症状が軽いのか、コロナ患者二人で、踊ったり笑ったり…0日の次男は元気でした。


めでたくお正月🎍

コロナ2  健常者3  健常犬1

ちょっと…ここでも気が緩んだ♥

お正月🎍だし…みたいな…そして…大丈夫じゃあないみたいな…

お正月🎍の挨拶を家族で交わして、御節やお雑煮食べて、窓は、冬はなのに、1階の窓は全て開放して開けっ放し。空気は流れてる〜換気してる。

コロナ感染者も、食欲があって元気!!

一緒にご飯を食べたのは、この1回だけ…だけど…お正月🎍たったから…言い訳だけど…


いやぁ~だめでしょう😓💦

やっぱり食卓は別々にしないと😓


2日…箱根駅伝…夫婦で朝から調子が悪く…寒くて仕方がない💦

箱根駅伝が終わると同時に、体温を計ると、38度びっくり


それも夫婦で…。コロナ…ガーンガーン


残るは、三男。健常者の三男を隔離。


そういえば、私、昨晩、呼吸がしずらいと思って目が覚めた😓肺…だったよね💦コロナ💦


発熱して、頭痛、腹痛…そして…ふくらはぎから下が痛い。

頭痛は、鼻の奥、目の奥から…

腹痛は、ドックンドックンと何とも言えん痛さ。

足は、神経痛みたいなピリピリ…


熱も39度びっくり


この状態が4日。熱は少しづつ下がっていきましたが〜辛かった~アセアセ

辛かった4日間ピリピリずっと、片時も離れずに側にいてくれたのは…アーリーU^ェ^U

お腹が痛い…頭が痛い…足が痛いと呪文のように唱えていた私。言葉が解るのか、お腹やふくらはぎの辺りや頭の所で添い寝してくれて…ラブ

本当に気持ちが落ち着いたラブ

どんなに家族が離そうとしても…側を離れずに…ご飯と散歩が終わると、必ず側に…

いつもいつも…ありがとう♥本当に感謝♥



熱が下がったあとも、頭痛、そして胸のあたりの神経痛みたいな痛さと筋肉の痙攣が残って、食欲もなく😭元気もでなくて…すっと横になってた~動かないからかなぁ~気分の問題?

5日目、6日目も…人のいない時間のアーリーのお散歩以外は、すっとお布団と友達。


7日目。あと1日で解放されるけど…夫婦で元気が出ない😓

スタミナ不足かなぁ~

ちょっと…肉…食べてみた。鶏むね肉🍖

それが…駄目だった~下痢💦

今日は、トイレ🚻とも友達💦辛いわ〜

胸の痛みは💦

寝ててばかりだから…筋肉が固まってるのかなぁ~伸ばして捻って…色々。んーーーめまいも…してきたえーん

もぉ嫌だぁ~ショボーン

とこもかも痛くて寝れないんだよ~💦


8日目。開放日。明日から仕事。

行けれるのか!?

夫に肩もんでもらったり、ストレッチを助けてもらったり、もぉ色々とやってみた。

天気も良かったから、久方ぶりに、お日様に当たりながら、4キロ位河原をぽてぽてと散歩。

付き合わされてアーリーは、途中、帰りたくて仕方がないあしあとそれでも付き合って歩いてくれた。

汗もかいて少し気持ちも良くなってきた照れ

運動、必要。太陽☀必要。


そして…スタミナ不足解消に…焼肉モリモリ。

昨日の下痢も脳裏をかすめたが…

食べだしたら…案外、食べれるもんだウインク

今日は、お腹も大丈夫😀

子供達もモリモリ食べて…夫婦は仕事、息子達は新学期と…頑張って行けれそうラブラブ


コロナ…辛かったけど、これで、コロナの抗体ができたのかなぁ〜罹り難くくなっていたらいいのだけど~


もぉ〜罹りたくないなぁ~と思うよ~


またアーリーと色々と遊びに行きたいと思うよ~