2023年1月1日日曜日 ☀


とても穏やかな年明け😀


日の出🌄前に、アーリーの散歩に出掛けたけど…残念ながら雲☁


暖かくて過ごしやすい。

氏神さま様にも初詣。

今年の家族の健康と…やはり次男の大学合格を願う。

どぉなるやら…💦


帰宅してから、御節やお雑煮の準備。

昨日、1日かけて準備したものを並べる。

1番苦労したのは😓

かまぼこ兎🐰と竹輪の門松🎍

不器用な私には、少々難関💦

それなりに見えるかなぁ~



お雑煮のお餅も我が家でついて…ちょっとトラブルがあって…それなりに美味しいお餅。


今年の御節。
栗きんとん、黒豆など、甘さ控えめにしてみたので、家族には好評ウインク


伊達巻も、オーブンで上手く焼きあげられて、そして巻けたと思う😀
たたきゴボウも、太くて美味しそうな新ゴボウが手に入ったので、美味しく出来たかなぁラブラブ
エビも美味しく漬かってた…と思う❤
ごまめは毎年好評。我が家の息子達大好きラブラブ

あと好評だったのは…ゆずの果汁でつけた菊カブと大根。
口直しに良かったみたい。

昨日、1日かけて作った御節。
食べにくかったのか…皆で30分程かけて、話しながら食べたよ~楽しい食卓😋

とにかく早食いだったのがアーリー。
皆が、今年の抱負を語ってる最中から食べたくて食べたくて…何回も怒られて…アーリーの番になった途端、よしと間違えて、ガツガツと食べちゃった😀


今年も食いしん坊発動だね~

家族全員、元気でも健康に過ごせれますように…願うばかり。