2022年12月11日 日曜日

愛媛は…☁時々雨☔

高知県は…☀


大掃除もだいたい終了。

10月からすこしづつ大掃除。

1年に1回、綺麗に掃除すればいいんじゃんみたいな感じの私ウインク

無理せずにね~それがこの頃の私の信条。


今日、久しぶりに88箇所巡りをする。


その前に、一度も行ったことのない、高知県の日曜市に行ってみることにした。


午前10時に高知市に到着🚙

無料駐車場は…言うまでもなくいっぱい💦

他の駐車場を探す。

最大500円の所もいっぱい💦

最大600円の所はあと1台空いてた〜😀

そこから市場まで歩いて5分足


賑わってた〜ワクワクする〜


色々とお店出てて〜野菜とか購入。
安いし新鮮。
芋天の露店もあって並んで購入。
ホクホクして美味しい〜😋
ころもが…甘くてサクサクしてる。
これが高知の芋天かぁ~😋
仕事場の高知県民の方に聞いたら、松岡かまぼこ?の芋天が旨いとのこと。今度は、そのお店に寄ってみようと思う。

市場の終点には高知城🏯


せっかくだから登ってみることにする。

なんと〜まだ紅葉してた~びっくり🙀
もぉ12月なのに〜

てっぺんまで歩いて10分位。


お腹空いたぁ~ので黒潮市場に行ってみた。
何かお弁当あるかなぁ〜と思ったけど、ありましたラブラブ
高知といえば、カツオ!!
なので、カツオの…土佐巻

これが…絶品。
生のカツオと生のにんにくが絶妙な感じで旨い😋
高知は、やはりカツオだなぁ~

買い物もいっぱいしたし…お腹もいっぱいになったから~目的の88箇所巡りに🚙
84番から行って83.82.81番札所に詣る。
さぁ〜出発🚙