2022年11月27日☀

もぉ12月だと言うのに…シャツ1枚で過ごせる暖かさ。今年の冬は寒いと言う予報だったはずなのに…何かの間違いか!?


本日、ミカン🍊の発送のお願いに、親戚の所に行ってます。

明浜のミカン🍊

とても、甘くて美味しいです。


今まで何十年も通ってるけど知らなかった事。明浜の段々畑が綺麗ってネットで見て…知らなかった~💦

それならば…と本日、その段々畑に行ってみることにしました。

海辺から1キロ登った所が、景色がいいらしい。看板もあるのでそちらの方に歩いて行く。


ミカン🍊の収穫作業されてる。カゴにいっぱいミカンが。こんにちはウインクと挨拶すると、気持ち良い挨拶が誰からも返ってくる。良いところです。


途中までは看板があったけどねアセアセ
看板が無いけど~こっちかな~と思うところに行ってみると…




絶景です。
収穫してしまってるので…もしかしたらもっと前に来ていたら、段々畑はもっとミカン🍊色になってたかもしれない。綺麗😀

写真撮影終了後、もと来た道を歩いてると…食べるかねってミカン🍊4つも頂きました。採れたてミカン🍊
少しおいた方が甘くなるよって言われたけど、もぉ喉がカラカラ。凄い暑い笑い日差しも強すぎる笑い早速、その場で頂きました❤

採りたてだけど、甘くてジューシーラブ
今年もミカン🍊美味しく仕上がってます。

その後、明浜を後にして、お昼御飯は、三間の道の駅に。
私は、海鮮丼、旦那さんは、いわしの蒲焼丼。
海鮮丼は1100円、
イワシの蒲焼丼は800円。
リーズナブルです😀


美味しかった❤
満腹になったので…帰り道に、苔むしろに拠って帰る事にした。
新緑の時や夏は来たことがあるけど、秋は始めて。


紅葉と苔…マッチしてますね~❤

そして…ここで毎回頂く、お抹茶も凄く美味しい。


先程までお腹いっぱいやったのに…別腹って凄い♥

窓に紅葉が反射して…川の流れる音もあって、本当に落ち着ける場所。

暫くまったりと過ごしてから、
ここの近くの関地池の紅葉が綺麗😀とネットで見たので…ちょっと寄ってみることに。


オー♥鮮やかな赤。
これで今年の紅葉ので見納めかなぁ~