2022年11月12日☀

次男の大学受験の為に下関に来て、試験中、時間を潰す為に、今朝、ニュースで見た紅葉🍁の奇麗なお寺に行くことにした。

大学で息子を車から降ろしてから、1時間程、車を走らせた所にある大寧寺。
午前10時に着いたが、もぉ既に車と人が沢山いた。紅葉🍁で有名なんだろうニヤリ

紅葉🍁が沢山色付いている。とても綺麗。

参道に盤石橋
大小自然の石を積み重ねて作られた橋。
とても頑丈ルンルン
橋から見た紅葉も美しい♥


参道に移された神様達。
風化が進んでるけど、穏やかな顔立ち。

境内近くのキツネが…皆…マスク😷してる。
コロナだからね~

息子の合格祈願。
合格してほしい!!


ここの御朱印
御朱印帳を忘れたから…このダイブで良かった。 


御朱印を購入した時に、鯉の餌も売っていた。
どこに?鯉と思ったけど、出入り口付近に池ありました。
鯉と紅葉🍁

もぉ11時過ぎ。
かなり車が増えてきて〜そろそろ、駐車場渋滞しそうな予感。
早めにきて良かったー
そして…時間潰しに、大寧寺を選んで良かった。
紅葉が綺麗~ラブ


さぁ〜息子のいる大学まで戻る事にする。
力、出し切れたらいいのだけど~信じらしかないかなぁ~