今日は、結婚記念日&主人の誕生日🎂


22年前、結婚を諦め😀お互い1人で生きていこうと決めてた😀二人が、ひょんな事で出会い、そして…お互い…まぁいいかぁ~みたいな感じで結婚。お互い、この22年、色々と我慢をし忍耐で結婚生活を続けてる。苦労もあるけど、それなりに楽しく続けられた。


結婚記念日。

まぁ取り立てて何も無し💦

主人の誕生日だし、ケーキ🎂を買ってお祝い。

でも、主人は、時々、自分の誕生日なのに、私に、いつもご苦労さまって、私の欲しい物をプレゼントしてくれる😀

結婚記念日を主人の誕生日にして良かったと思う瞬間。絶対に忘れないから口笛


10年区切りの記念日は、よく続けれてますね~とお互いを労う為に、結婚式をあげたホテル、ふなやで会食してる。天皇陛下も、お泊りになったホテル。ちょっと格式がある。

なぜ(?_?)そんなところで、結婚式をあげたのか?

そお!?

私は、結婚をしても、別に式をあげたくなかった。30歳を過ぎてたし、友人や後輩の結婚式に行き過ぎて💦なんだか…式はいいかなぁ~みたいな感じ。近しい親戚だけで会食して終わりがいいなぁ~浮いた分で、旅行を豪華にしたかった。

なのに…魂

主人のご両親が、断っても断っても…式は挙げなさいと…ガーン

それならば、愛媛県で1番高いホテルならあげても良いと言ったら…

なんと!!

それはいいわ~そこにしようキラキラ

引くに引けず30歳過ぎでウェディングドレスを着る決意💦今は、30歳~でも普通なんだけどね~😀あの頃はね~💦

でも…挙げて良かったと思ってる。

良い記念になった。

でも…その時、何も食べられなかったのが、悔しい😀のか、10年毎にここに来て、ちょっと豪華な懐石を食べてる。


20年目は、コロナで行けなかったので、今年、少し落ち着いて来てるよ事もあり、行くことにした。


10月末までだと言う、川席料理 風。

どんな感じなんだろうと思い予約。


川の流れる間に小屋?があり、そこに案内された。


川のせせらぎが、部屋の雰囲気中まで聞こえて、心地よい。

川も人工ではなく、自然の川らしい。
自然を感じられて…リラックス。

お料理。
三段重。





どれもこれも手が込んで美味しかった❤
あと…これも~
鯛素麺。出汁がきいて美味しかった❤

途中、係の方ととお話をしたときに、結婚式をここであげて、あれから22年なんだ〜と思い出話をしてしまったら💦

こんな贈り物を頂きました。

夫婦箸。
粋なプレゼントに、また10年頑張ろうと…

会食が終わり、結婚式の時に、皆で写真を撮った庭に出てみた。
22年前と変わらない庭。
また30年目も来れるように~😀

庭をぐるっと廻って、温泉に浸かって、優雅な気分を味わって、気分良く帰れた。

またお互い、我慢の10年。
楽しみながら頑張ろうね~😀