1番札所から車🚙で3分ぐらいのところにある2番札所極楽寺。

門を入って進むと長命杉がある。

31mもある霊木。

仏足石の奥の階段を上がれば本堂と大師堂がある。



いつも祈ることは同じ。
皆、お経を唱えてるけど…にわか遍路は、ただただ祈るニコニコ

3番札所まで車🚙で6分。金前寺。

山門を守っている仁王様。
とても勇ましい。
目に力がある。
長寿をもたらす黄金の井戸
水に顔が映れば長生きすると…
除いて見ました😀
見えました~😋
アーリーも長生きします

3番札所から10分で4番札所大日寺。降りたり乗ったりが…続いて、アーリーもぉ疲れ気味ガーン車から降りなくなってきた~ガーン
なので抱っこして降ろす。モデルをするのも嫌がってきた。わんこにも表情があるよね~
ごめんよ〜記念写真撮りますよ~
4番札所から5分で5番札所地蔵寺
カラフルな仁王様。
門をくぐると樹齢約800年の大きな銀杏の木が出迎えてくれた。
かなり大きくて貫禄アリ。
なんだか…記念写真取りたがらなくて…
順番に順調に進んで、本日の最終10番札所切幡寺。
ここは333段の階段を上ったところに本堂がある。
その階段の上り口に、犬、境内進入お断りの看板。連れていけないから…交代で参拝。
333段。
結構な運動になりました。
本堂の奥にも階段があったのでついでに上ってみた。
豊臣秀吉が建てたとされる建物が移築されて、この寺にあると説明されていた。立派な建物。
本日はここまで。
次男の塾の送り迎えに間に合うように帰宅しなければ…なかなかハードな巡礼笑い
頑張ろう~